※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム購入のタイミングについて質問です。本当は上の子が来年小学…

マイホーム購入のタイミングについて質問です。
本当は上の子が来年小学校に上がるタイミングで旦那の職場近辺にマイホーム購入予定でしたが、色々問題が発生してどうするのがベストか分からなくなってしまいました。

問題点
1、旦那が外国籍でローン組むのに永住権が必要で今申請中ですが、早くて10月頃おりる予定。
来年の3月までに引越しは色々難しそう。

2、そもそも旦那が過去3年以内に精神科にお世話になっているので団信?に入れないかも…。

3、まずは賃貸でその辺に住み、環境、小学校等問題なければ精神科受診より3年たった頃にマイホーム購入を考えるも、その辺りで気に入る家がなければ結局転校させてしまう事になるので意味がない…

子供の事を考えて転校は可哀想って事が1番気がかりなのと、ギリギリ来年3月までに間に合う家があったとしても団信やらの保険に加入出来ない、金利が高くなるとかなると嫌だなぁ…。

と頭がグルグルしております。
皆様ならどうしますか?!
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いま、買わないとだめですか?😅
そんなタイミングですよね。
ただでさえ、金利が上がって入り、タイミングでさらに高い金利…しかも団信に入れないとなると不安しかないです💦
転校より、何かあった際の経済的困窮のほうが比較にならないくらい可哀想だと思います。

私ならですが、団信に加入できるまで待って、その間に1割相当を貯めておき(すでにあったらすみません)金利交渉します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ハウスメーカーさんに今後上がる事はあっても下がる事はないと言われたので今も高いですがさらにあがるのかなぁと思ったり…😣
    年齢的な事もあり今年36なのであまり時間がないってのもありますが😭
    お金は現段階で1400万…
    旦那の年収が上がったのでおそらく12月までには最低後プラス250万は貯めれそう…

転校そんなに問題ないですかね😣
    とりあえずその周辺に賃貸で引越して団信入れるようになってからマイホーム購入が良さそうですね🥺

• 8月24日