※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

おでこにブツブツや赤みが出たら病院へ行くべきか悩んでいます。症状は軽いようですが、どうしたらいいでしょうか?

卵アレルギーについて🥚
今日初めて加熱した黄身の部分を少しだけご飯に混ぜてあげてみました。
そのあとミルクを飲みきり、2時間ほど寝たのですが、、、
顔を見たらおでこにちょっとだけブツブツができてて、口の周りが少し赤いです。
調べてみたところ、軽い症状ではあるみたいですが顔色も良く、元気なので病院に行った方がいいのかわかりません😥
ちょっとでも反応していたら行ったほうがいいんでしょうか?
教えてください🙏🏻

コメント

Chama

私も子どもが卵に反応し、受診した経験があります。

元気であれば、すぐに受診しなくても大丈夫!と担当医から聞きました( ¨̮ )

私の場合、本当に卵に反応しているか分からなかったので、同じ量、同じゆで時間の卵の黄身をあげて様子をみました。

元気でしたが同じような反応が出たので、その時の反応を写真にとって病院へ行きましたよ(๑˙³˙)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね🥲
    さっき離乳食をあげたんですけど、いつも通りの食欲と完食できて今は少し赤みが引いたような気がします!!

また元気な時にあげてみて様子見たいと思います😌
    ありがとうございます!!

• 8月24日