※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家やレストランなどで食事をしていて、子どもが一口かじって食べるのを…

家やレストランなどで食事をしていて、子どもが一口かじって食べるのをやめたりすると旦那が「美味しくなかったの?」と子どもに聞くんですが、その言葉が私は毎回イライラします😡

「好きじゃなかったの?」「食感嫌だった?」とかならまだ子ども自身の感覚だからまだ許せるけど、「美味しくなかった?」って聞き方されると作った私の味付けの問題なのかとか、せっかく作ってくれたお店の人に失礼とかなんか色々考えてしまいます💦

普段からこういうちょっとした所をオブラートに包まずはっきり声に出して言うので、毎回イライラモヤモヤするんですが、私だけ何ですかね?💦

コメント

deleted user

すみません。
私はイライラしないです。
私が自分の料理に対して同じ聞き方してます。
料理に対して自信ないので、美味しくなかった?って聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    うちは旦那が自分で食べて「美味しい!」って言ってても同じものを食べなかった子どもに対して「美味しくなかった?」って聞くのでなんかモヤモヤしちゃって💦

    • 8月24日
はじめてのママリ

あーわかります!
私も「あんまり得意な感じじゃなかった?」って聞くので嫌いとか美味しくない、まずいなどネガティブワードはあんまり言わないようにしてます🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー😂
    分かってくれる方がっ😭😭
    美味しくなかった訳じゃなくてもそう聞かれるとまずかったんだって思っちゃう気がして、私もネガティブワード使わないようにしてます😂

    • 8月24日
もも

わーめっちゃ分かります!!
作ってくれた人に失礼だなと思っちゃいます😵
せめて旦那さんも一口食べてみてから、本当に美味しくないなら言ってもしょうがないかもしれないけど…いや、本当に美味しくなかったら「ちょっと味が薄いかな?」とか具体的に言って欲しい笑
食べ物を食べて美味しくないって気軽に言う子になって欲しくないです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    家でならともかくお店で言われると、ほんと失礼だし気分下がるのでやめて欲しいです💦
    毎回「美味しくないんじゃないよね〜ちょっと固かったかな?」とか「好みじゃなかったか〜」とか、あくまでも料理の味のせいじゃなくて自分の好き嫌いだということを伝えるようにしてますが、なかなか治りませんね💦💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わーうちと全く一緒過ぎます😭
ネガティブな聞き方をやめてほしいです😭まして私の実家は飲食店なのに💦
初めて食べるものに関しては、これはこういう味の料理だから初めて食べたね!とか声掛けるようにしています🥲💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう聞き方してほしいですよね😭
    自分の実家で私とか子どもが「美味しくない!」って言ったらどう思うか聞いてやりたいです😡

    • 8月24日