※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

育休無給でも1年以上とった方理由となにか節約したことなど教えてください!

育休無給でも1年以上とった方理由と
なにか節約したことなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人は無休の時期がありましたが、長く一緒にいたかったので(そもそも1人目は延長できることを知らなかった。2人目は4月生まれなので受かってしまうので…わざと落ちるようなチェックも無い)取りました😊
固定費を見直したり、キャッシュレス決算のキャンペーンを上手く使って出来るだけ安く買っていました。

• とまと

とまと

詳しく節約ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1年8ヶ月のときに保育園いれて復帰しました。
8ヶ月無給でした😅
節約は特にしてなかったです。
とにかく少しでも長く息子といたかったです♥

ママリ

2年半取りました👌
復帰して、また休んでとなると引き継ぎ面倒だなと思ったのと、一人職で補充の人を探してもらわなきゃならなくそれもなかなか見つからず大変だったので…
育休中に2人目授かって連続で休もうと考えました💡
理想は1歳半くらいに2人目の産休に切り変われば、無給期間は短く済むかと思いましたが、そううまくはいかず1年半以上無給です😂
外食減らし、携帯を格安SIMにして、化粧品もデパコスのやめて、服やバッグ、靴はできるだけ安くまたは買わず…くらいです。
2人目は8ヶ月で復帰予定です😭💦💦