※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが同じ方向を向いて寝ているため、頭の形が気になる新米ママです。自然に治る可能性がありますが、気になる場合は専門家に相談してみてください。

1ヶ月の女の子がいる新米ママです!
娘はいつも同じ方を向いて寝ているので頭の形がいびつです。
メリーの位置を変えたりテレビの場所を変えたりしてるのですが治らず…
このままにしておいて、寝てる時間が減る頃には自然になおりますか💦💦?治らないようなら何か対策ありますか?💦💦

コメント

mopiy🍼

向いてほしい側に向けてタオルで傾けとくといいですよ!あとはドーナツまくらですね😋

華ちさ

4ヶ月?までなら頭の形まだ整えられるみたいですよ!
それすぎると、もう無理みたいですが😣
わたしも枕は使ってました😊

r

女の子なので綺麗でいてほしくて
産まれる前からドーナツ枕用意して
新生児の時からドーナツ枕してるので
娘も産まれたばかりは同じ方ばかり
向いて寝てましたが頭の形綺麗です😊
いびつになったのが戻るかはわかりませんが
ドーナツ枕オススメです!

ママリ

助産師さんに、横向きで(普段見ない方を下にして)寝せるといいとアドバイスもらいました(´・ω・`)

背中の方に丸めたバスタオルをストッパーにすると戻りにくいですよ✌

ままままりぃ

うちの長男も向き癖があり、ドーナツ枕を使ってましたが、片側がぺたんこになってました(^^;
でも寝返りをしたり動きだしたりしたらだんだん戻り、1歳頃には綺麗な形になりましたよ(๑´`๑)