※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が支援センターで否定され、自分も苦手な状況。息子は楽しそうだが、他人に気を使い過ぎて切ない。支援センターに迷いが生じている。

息子がすごい可愛いのに支援センターで「あれダメ」「これダメ」「(知らん子に)ごめんね」と息子を否定する事ばかり言ってしまいます😔
私が人が苦手なのでそう言う場も苦手なのですが息子がすごい楽しそうなんです😅
でも私が人に気を使うので上記みたいな事言っちゃって😥
あと息子がママさんとかに近寄ってもフル無視とかでなんか切なくなっちゃって😥
今後も支援センターとか迷います😥

コメント

na0

普通じゃないですかね?
必要以上に怒る必要はないと思いますが、人に迷惑かけないように振る舞うのは当たり前の事かなと思います😊
むしろ子供が迷惑かけてるのに叱らない方が問題ですよ😭

フル無視はどう接したらいいか分からないとか、コロナの事もありますし、そんなに気にする事ないと思いますよ😊
子供同士遊ぶような年になれば親同士の関わりも増えますし、また変わると思いますよ!
なので自分がストレスになるなら行かなくていいし、子供の為に行くかーと思えば行けばいいと思います✨
私はあまり行きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フル無視は誰かと話しが夢中なのはありました😅
    とりあえず普通と言ってもらえてよかったです😊
    自分はストレスなのですが
    なんか身体測定とかの行事がある時だけでも行こうかなと思います😊

• 8月24日
🐶

幼稚園まで自宅保育なので支援センターによく行きます🙋‍♀️

お友達の物とかを取って「ダメ!」とか言っちゃうということですかね?

私も息子は最高に可愛いですけど教育としてダメと教えてます。
「取ったらダメだよ、一緒にあそぼうだよ」って伝えて、相手の子にはごめんねとも伝えますよ😊✨

そのフル無視のママさんはコロナで気を遣ったりとかではありませんか?
私も支援センターで仲良くなった顔見知りの子どもは寄ってきたら相手しますけど、他の子供は気を遣って触りません!