※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の夜泣きに悩んでいます。夜間断乳を試みているが、朝方3時に泣いて起きることが続きます。同じ経験をされた方、対応策を教えてください。

久々の投稿です。
7ヶ月になったばかりの男の子の母です。
つい最近夜泣きへの対策として夜間断乳を始めました。お陰で夜中何度も起きることが激減して朝方まで寝てくれるようになりました。ですが朝方といっても朝の5時まで寝てくれたらまだマシですが3時頃に泣いて起きる事が数日続いて、1時間ほどくずり抱っこであやしたりして再度寝ます。
夜間断乳をして同じような経験された方いらっしゃいますか?経験談や対応策などありましたら参考にさせて頂きたいです^_^

コメント

りかつ

姉の2番目が同じ感じでした💦
今、1才9ヵ月です❗

朝方は必ず大泣きで、寝室からリビングに行ったりと家の中をウロチョロして気をまぎらわせていました💦

友達の子どももそうだったんですが、やはり気をまぎらわせるために、ドライブに連れていったり、外に連れていってたと話を聞きました💦

  • ぱきちゃんママ

    ぱきちゃんママ

    返事が遅れてすみません!

    やはり気を紛らす感じでやり過ごして乗り切るんですね💦
    徐々に慣れてくれるのを待ってみます😅
    せっかく答えてくださったのに時間差で返答で本当に失礼しました。ありがとうございます!

    • 12月19日