※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園後の引っ越しで新しい学校になる場合、園には連絡が必要ですか?

今年長なのですが、来年の卒園式の数日後に引っ越しをする予定です。入学予定の小学校も変わります。卒園後に引っ越しでも、園には言わないといけないですか?

コメント

りばてぃ

お別れ会とかも してくれると思うので 言った方がいいかな?と思います😊
ママリさんのお子さんにとって 大切な日になるかな?と思います😊
新しいところで頑張ってね〜
みたいな感じでお友達に言われると
不安でいっぱいでも
少し勇気がわいてくるかもしれません😊💕

4k..mama

入学式の後に園にアルバムを貰いに行くようになってたんで一応伝えます😅

さおり

卒園後も同窓会のお知らせなどがある園なら、伝えた方が親切ですね😃

ぽっぽ

例年卒業アルバムの受け渡し方法や同窓会などの卒園した年に園に集まる機会の有無は分かりますか?

うちの園は夏休み期間にアルバム渡すのとプチ同窓会をやってます。
周りの園もそういうところが多いので行けない距離であれば郵送などの対応も必要ですし伝えますかね🤔

日月

小学校への引き継ぎなどあるので、就学予定の学校は伝えたほうが良いですよ😄
いきなり入学するわけではなく説明会などの兼ね合いもあるので、役所の子ども関係の部署とのやりとりも必要です。

うさみ

園から小学校へ引き継いだり書類の送付があるので伝えてください😃

うにこ

転居先が決まった時点で言った方がいいですよ。
就学前検診や小学校へ要録送付等引き継ぎがあります。