※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

上の子が騒がしくて下の子が寝られず、毎日疲れています。月齢が上がると改善されるか心配です。皆さんはどうしていますか?

2人以上お子さんのいる方教えてください〜😭
上の子が保育園から帰ってくると騒がしいので下の子が寝られず、上の子が寝て静かになるまで(18時〜22時頃まで)ずーーーっと泣いています💦
その間ずっと抱っこしながら夕飯を温めて上の子に食べさせて、自分も食べて‥疲れて布団に置くと、寝てても上の子の声ですぐに起きてまた爆泣き。
まだ2ヶ月なので泣くのは仕方ない、もう少し月齢が上がると機嫌良く過ごしてくれるかも、と思うのですが毎日毎日これの繰り返しで😢泣き声を聞くのも申し訳ないし、もう疲れました‥
みなさんどうされてますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下が寝てる時は上の子に静かにしてもらってました😅

• 🥨

🥨

私もたまに「寝てるから静かにしよっか!」って言うのですが、1分と持たずまた騒ぎ始めます😣💦上の子も遊んで欲しいのに色々我慢させてしまってるし、静かにしようって言いすぎるのも申し訳なくて😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1、2ヶ月頃全く同じ状況でしたー😭
ひたすらおんぶしてました💦

• 🥨

🥨

そうですよね!そうなりますよね😭
    やっぱり抱っこ紐で抱っこ、おんぶするのが良さそうですよね💦
    下の子の月齢が上がると機嫌良く過ごしてくれるようになりましたか?💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、抱っこの間違いでした😅抱っこ紐使ってました。
    上の子全然言うこと聞かないので、静かにはまず無理で😂💦
    今はひとりで遊んでます!たぶん目も見えてきたからか、おもちゃで遊んでます!泣くことは減りましたー!

• 8月24日
  • 🥨

🥨

私抱っこ紐苦手で全然使いこなせないので、練習します!!
    子どもが静かにするのはなかなか難しいですよね😓
    うちの子も早く夕方以降機泣かなくなるといいな〜‥😣その日まで頑張ります!!

• 8月24日
ゆう

上の子いるとなかなか眠れないですよね😱
うちは3ヶ月中頃からあまり泣かなくなって、メリーやベビージムで一人で遊べる時間が増えました!
でも眠くなると泣くので、電動ハイローチェアでひたすらゆらゆらさせたり、抱っこで寝かしつけて先に寝室へ連れて行ったりしています😓

• 🥨

🥨

そうなんです😭寝れなくてずっと泣いてるので可哀想だし、私もつきっきりになるので上の子にも申し訳なくて💦
    3ヶ月中頃になるとあまり泣かなくなったんですね!希望が持てます😭
    寝室に置いたりしても隣の部屋で上の子が暴れるのですぐ起きちゃって😓
    電動ハイローチェアに寝かせると泣いてるの落ち着いたりしますか?私も中古とかで買おうかな〜🥲

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

中古で電動ハイローチェア買いましたよ😉
    うちは、電動ゆらゆらでは優しすぎてあまり落ち着かず、手で激しめに揺らすと寝るので、ご飯食べながら左手で動かしています🤣笑
    寝ついたあとは電動で動かしていると、騒がしくしていてもそのまま寝てくれています🥰❤️

• 8月25日
どんちゃん

上の子にはアリさんの声で話そうね〜と言い続けてました😂
赤ちゃんの泣き声は母親には耳につくように作用するらしいので焦るし疲れますよね😭
我が家の次男はおんぶされる事が好きではなかったようで前抱っこして寝かせるようにしてました💦

• 🥨

🥨

母親には耳につくようになってるんですね〜💦夫はギャン泣きでも結構平気そうなので、納得です!!

• 8月25日
はじめてのママリ

ゲーム?遊び?感覚で上の子に静かにもするようお願いしてました!!
例えば夕飯前に下の子寝かして、ねたら上の子よんで
しーー🤫今寝たから起きないようにこっそり一緒にご飯食べよう!!おいでおいで!
って私がヒソヒソ話みたい足してわざとらしく抜き足差し足で歩いて、小声でいけるようにあえて上の子を膝の上に乗せてご飯食べたりとかしてました😊

• 🥨

🥨

なるほど💡それだと楽しそうですね✨
    うちの子はテンション上がってめっちゃ大声出しそうな気もします😂
    寝かしつけに成功した際はやってみます☺️❣️

• 8月25日
ます

うちは泣かせてましたねー。
下もだんだん環境に慣れ、眠ければうるさくても寝るようになりました(笑

適宜必要と思った時は『ごめんね!1人で頑張ったね!』と抱っこしてやりますが、ずっと抱っことかしたことないです😅

• 🥨

🥨

ママリ見てるとうるさい環境に慣れて寝てくれるようになるって書いてたんですけど、うちの子はまだまだ慣れてくれなさそうで🥲
    どのくらいの時間泣かせてましたか?うちは10〜15分放置しちゃう事もあります💦

• 8月25日
  • ます

ます

15分なんて可愛いもんですよ。
    30〜40分とかあります。
    マウント取る部分では無いですが😱

• 8月25日
  • 🥨

🥨

わぁ、安心しました😭❤️もっと心に余裕を持って、どうしてもの時は泣かせておこうと思います💦

• 8月25日

上の子が2歳8ヶ月の頃に
下の子が産まれ同じような状況でした。
してはいけないのは承知の上で下の子を
おんぶして過ごしてました😭

• 🥨

🥨

同じ状況だったとの事で、なんだか安心します😭❤️
    もうどうにかしてこのしんどい時期を乗り越えたいですよね😓

• 8月25日
しー

その頃は電動バウンサーに乗せ、ドライヤーの音流しながら(爆音で)おしゃぶりして寝かせてました😪

• 🥨

🥨

おしゃぶりもするのですが、すぐペッと吐き出されてしまいます💦
    電動バウンサーめっちゃ欲しいです!!レンタルしようかな😭
    ちなみに今は生後5ヶ月だと起きてる時間もあまり泣かなくなりましたか?😮‍💨

• 8月25日
  • しー

しー

息子もおしゃぶり駄目でしたー( ; ; )
    使う期間短いからレンタルでいいと思います🙋‍♀️
    うちは2人とも電動バウンサー効きました🙆‍♀️
    大分ご機嫌な時間が増えました!
    でももう電動バウンサーだと動きたくて寝てくれないので、最近は眠そうだったら別室に連れていっちゃいます🏃

• 8月25日
がじやま

うるさい環境に慣らしました😅
上の子に静かにしようは無理なので下の子に慣れてもらおうと…
今では息子が寝るとママ静かにしようね。しーって言われます😅笑

• 🥨

🥨

やっぱりそうですよね💦うちの子もいつか慣れて寝てくれるかな‥と思いつつ、今まで毎日毎日ギャン泣きで慣れる気配がないのでしんどくなってしまって🥲
    娘さんカワイイですね♡うちも上の子が女の子ですが、たまに大人みたいな事言うので可愛くて癒されます😊

• 8月25日