※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんべん
家族・旦那

20代の旦那さん。しょーもない質問ですが気になったので教えていただけ…

20代の旦那さん。

しょーもない質問ですが気になったので教えていただけるとありがたいです。

私は夫と歳が離れていて夫は30代半ばなのですが、ちょうど夫の親世代は奥さんが専業主婦の家庭が多かったみたいでその影響なのかわかりませんが、ネットでみるようなイクメンって呼べるほどではないくらいの育児参加度合いです。

私は20代半ばなのですが同じくらいの歳の男性は育児に積極的な人が多いんでしょうか??
端からみるとみんな優しそうな旦那さんに見えるので、、、
オムツかえるとかお風呂いれるは当たり前だと思いますが、たとえば離乳食を作ってくれるとか保育園幼稚園の準備をしてくれる、トイトレなどママがやることが多いことを積極的にやってくれるのか知りたいです!

年齢に関わらずその人の性格だというのは分かっていますのでみなさんの旦那さんについて教えていただけるとありがたいです!

コメント

サクラ

離乳食は理解するの難しそうだったので頼んでませんでしたが、私が作ったのをいつのまにか小分けにしてしまってくれてたりしました。

幼稚園の準備も、鞄を作るのに布がどれだけいるか、紐はこの色や太さがいいか?など一緒に考えてくれました!
登園の準備もやってないとしてくれるし、朝私が寝坊したり辛そうだと、娘の着替えやご飯などもやってくれてます。

はじめてのママリ🔰

下の子3ヶ月なんですが、お風呂入れれません。おむつは変えてくれますが、私がいない時のみです。上の子時なんか、首が座るまで一人で抱っこも出来ず、お風呂はじめて入れたのは1歳半過ぎてからです。離乳食食べさせてと頼んで出かけて帰ってくると食べてくれないとか、欲しがらないとかで一口も食べてませんでした。作るなんてもってのほかです。自分のご飯は作りますし、食器片付けや洗濯物を干したりはします。
トイトレなんてやってることすれ知らなかったと思います。
ご飯もほぼ食べさせたことがなく、私の入院期間中に痛い目見てました。

ちなみにうちは共働きです。それでもそんな感じです。
外ではいい顔してますし、俺やってるアピールしてますよ。

だいたい私と同レベルに対応できますね。離乳食はグラム測って冷凍してくれたり、トイトレは夫がご褒美シール買ったりあれこれ工夫して割と積極的な方かなと思います。日々の保育園の準備もお互い先に手が空いた方がします。保育園グッズや裁縫系は私が作りましたが、頼めばやってくれると思います。そんな感じです☺️

私20代で旦那40代です。

旦那は朝早くに出て夜は夕飯の時に帰ってくるので、お風呂 オムツ たまに幼稚園の準備をしてくれます。

離乳食とかは日中にやってしまうので旦那はあげたことないです。

はじめてのママリ🔰

20代後半です。確かに周りの30代の旦那さんはオムツ替えしたことない!って人います😅我が家はオムツ替え、お風呂くらいは出来ますが離乳食作ったり保育園の準備は出来ません💦
外食の時に先に食べ終わって交代したりはあるので人並みには出来るけど今時のイクメン!✨てほどではないですね…🤔💭

はじめてのママリ🔰

夫が27歳です。
新生児の頃からオムツ、お風呂、寝かしつけ、ミルク、ご飯をあげるのもやってくれます!
二人目妊娠してから、保育所の準備と送りを頼んでやって貰ってます☺️
最初準備に抜けがあったりしましたが、一ヶ月後には慣れていたかな?
トイトレも言ったらしてくれます。けど離乳食作りまでは無理だと思います💦

はじめてのママリ🔰

私20代旦那40代
まずオムツ変えた事すらないです。
古臭い昭和な旦那です。。。

ママリ

旦那40代、私時短勤務。
旦那やってるの洗濯物一緒に干すくらいですよ🙄
オムツは言えばかえる、ご飯、洗い物、お風呂、寝かしつけ、保育園準備、ゴミ出しも全部私です💦
こんな感じなので熟年離婚希望です🤣

はじめてのママリ🔰

私も22歳、旦那24歳です。
私の旦那は基本自分から進んで、ミルク、おむつ、寝かしつけ、お風呂などやることないです…
お願いしたらやってくれますが、仕事で疲れてるのにオーラ全開に出されて、こっちも腹立つので最近ではお願いすらしなくなりました😅
育児に協力的な旦那さん羨ましくなります💦