コメント
ママリ
1歳6ヶ月健診は今月風邪ひいて行けず来月になりましたが保育園で測って今74cmです😅
長女も同じ感じでしたがやはり伸びる時期ありますよ!!
曲線外れるくらいでしたが今は平均になりました😊
4歳すぎて急に伸び始めました😄
ママリ
1歳6ヶ月健診は今月風邪ひいて行けず来月になりましたが保育園で測って今74cmです😅
長女も同じ感じでしたがやはり伸びる時期ありますよ!!
曲線外れるくらいでしたが今は平均になりました😊
4歳すぎて急に伸び始めました😄
「保育園」に関する質問
4月から2歳と0歳が保育園に行きだして 2歳は全くですが0歳の方が熱でよく呼び出されたり 休んだりします。 今月だけで3回も休んでます😭😭 パートですが会社に休み連絡するのが憂鬱です。 コールセンターなので人出は不足し…
いまドトールで扶養内で働いています。 上の子が保育園に通っていて下の子妊娠中なのですが育休を取りたいと言ったらしゃほに入っていないから育休って言う制度じゃなくて育児のための休暇はあげられると言われてしまいま…
レインコート上下別のやつで自転車乗ってますか?? 保育園送迎や会社行くとき自転車でポンチョのレインコート持ってますがヒラヒラするし足も濡れるし上下別のスボン付きのレインコート買おうか悩んでて。 あと帽子レイ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
指摘はされてますか?
急に伸びる時期
あるんですね!
6歳のお子さんは
検査などもしてないですか🤔?
ママリ
小柄だねとは言われてましたが検査など全くしてません😊
ただ毎月保育園で測ってくる身長体重見て落ち込んだり伸びたらすごく喜んだりでした😅
私があまりにも気にするから長女も毎回『大きくなってた??』って聞いてくるようになり本人も気にするようになってしまい申し訳なくなりました💦💦
はじめてのママリ🔰
前にお話しきかせて
もらったこと
あるかもです😳!!
今回保育園で測ったのが
曲線に入ってて
いつも検診の時の方が
高くでてたので
絶対入ってる!と思ったら
全然でがっかりしてしまいました😭😭
元気だしまだ1歳半だし
気にしすぎもだめですよね😭