※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がって元気なら再受診は必要ないです。症状が悪化したら受診しましょう。

日曜日から熱があり、月曜日に受診しました。水曜日まで熱あったらまた受診してと言われたのですが、朝から37.2〜37.8度くらいです。

再度受診したほうがいいのか悩んでます。
昨日は39度あったので今は下がってるし、本人元気そうだしなーと迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

🐻‍❄️

まだ37.5度超えることあるなら、元気でも、私なら念の為連れて行くと思います💦

• ママリ

ママリ

先程測ると38.0になったので午後診で連れて行こうと思います。解答ありがとうございます。

• 8月24日
ママリ

かかりつけ小児科が水曜休みなので37度台なら今日様子みて明日受診します!
ママリさんのお子さんが通ってる病院が木曜日休みの場合は今日夕方まで様子みて病院連れてきます😊

• ママリ

ママリ

ありがたいことに日曜日のみ休診なのですが、少し熱が上がってきたので今日連れていこうと思います。解答ありがとうございました

• 8月24日

私は熱があっても水分が取れるなら
様子見てます。
このご時世なので心配であれば
小児科受診してもいいと思います❕
私は受診しても熱が急激に下がるわけでもなく
症状も治まるわけでもないので
喉の痛みや咳など何か別の
症状があれば受診してます❕

• ママリ

ママリ

月曜日受診したときは風邪症状そんなになかったので、薬はもらいませんでしたが、咳や鼻水もあるので再度受診しようと思います。解答ありがとうございました。

• 8月24日

退会ユーザー

ママリさんも大変ですね😭
    ママもご無理なさらず
    休める時は休んで下さいね😭🍀*゜
    お子さんも早く良くなりますように

• 8月24日