※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの設置時期について相談です。臨月(10月末)が良いか悩んでいます。現在のレンタル会社は9月14日から発送可能です。

27週初マタです。
ベビーベッドをレンタルしようと思っています。
いつぐらいには設置してあると良いでしょうか?
ギリギリでは早く生まれてしまった時に困ると思うので、臨月になるタイミング(10月末)くらいでいいかな…と思っています。それよりも早めが良いという意見やギリでもいけるという意見等あれば、お願いします。

環境的には私はベッドで寝るので、ハイタイプのベビーベッドを横付けして過ごすつもりです。
考えてるレンタル会社の狙っている物は今は新品での取り扱いのみで、9月14日から発送可能という情報でした。

コメント

kyakya

1人目の時、ベビーベットをレンタルしました!
次の日に持ってきてくれるところだったので、出産して入院中にレンタルしました!

• しゅー🔰

しゅー🔰

コメントありがとうございます!
    田舎に住んでて、配送には時間がかかる地域なので、悩みどころです。すぐお届けしてくれるならいいんですけどね。難しいです💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

予定日の1週間前に設置をお願いしました❗️
うちはベッドのレンタルのみで、ベビー布団は自前だったので、最悪早く産まれたら最初は布団だけでも良いなってかんじでした😊

• しゅー🔰

しゅー🔰

うちも布団は自前にしたくて購入しました。なるほど。確かに新生児は寝返りしないから、届くまで布団でも良いですね!我が家も1週間前にしようかな🤔
    コメントありがとうございます!

• 8月24日
むーむー

産後1週間は入院してて帰宅できないしレンタルするなら産まれてからでもよいと思います🤔
それに赤ちゃんにちょっかいだすような存在がいなければ(動物や小さいこ)ベビーベッドはなくても大丈夫ですよ(^^) 

• しゅー🔰

しゅー🔰

確かに!1週間は退院出来ないので、産んでからでも良さそうですね!在庫があってすぐ発注出来ればの話ですが💦
    ちょっかいかける存在はいませんが北国なので、床に布団敷いて寝せるのも下からの冷気で寒そうだな…って思いましたが、自分のベッドの上にベビー布団を敷いちゃってもいいのかなって思いました。寝返りしないですしね。
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
れい

退院までの日数は4-5日あるので、すぐ来るなら直前でも大丈夫かと思います
待ちが出るなら臨月はいるくらいかな?
早産になると大抵子供の方が退院後だし

組み立ては自分たちですか?
それなら組み立て前だと不安定に場所をとるので、家族がすぐ組める日時を優先した方がいいと思います

• しゅー🔰

しゅー🔰

北国の田舎なので、ちょっと早めにレンタルがいいかなと思ってました。在庫状況が今後どうなるか分からないので予約して確保しておきたいです。
    組み立ては自分たちですが、大変そうなら旦那の兄を召喚しようかと思っています。旦那は自営業ですが、超絶忙しい時期に産まれるので、そのあたりも考えないとでしたね💧
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
  • れい

れい

コストはかかるけど、準備出来てるって安心ですよね!
    うちは窒息&SIDS対策で添い寝しないので、早めに買って組み立てましたよ
    組み立て自体は旦那1人よりは補助がいた方がスムーズでした
    私はネジ止めの補助くらいだったので、妊婦でも問題ない感じでしたー

• 8月24日
ゆーとママ

我が家もレンタルでした。予定日の1週間前に配達してくれて、組み立ては産まれて私が入院中に主人が組み立ててくれましました。ベビー布団は事前に買ってありました。

• しゅー🔰

しゅー🔰

意外と予定日1週間前でも大丈夫そうですね💦退院までも5日はあるみたいですし。
    組み立ての動画見たら男の人1人で出来てたので、意外と大丈夫なのかな…って思いました。うちもベビー布団は買ってあるので、少しの間布団だけでも大丈夫そうですね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日