※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

烏丸御池の足立病院で出産予定ですか?新病棟ではどの部屋も個室料がかかるようです。

京都市の烏丸御池の足立病院で出産予定の方いらっしゃいますか?

先程HPを見たら、新病棟が最近できたようで、産後の個室料9000円と書かれていました。

息子を出産した時は、部屋ごとにランクがあり、1番下のランク(トイレ、お風呂なし)だと個室料はかからず、分娩費用もかなり安く済みました。

新病棟になることによって、どの部屋でも個室料がかかるようになったのでしょうか?

コメント

はなみ

一律9000円の部屋のみと聞きました😊
無料部屋は無いそうです😓

今回は無料の部屋で申し込んだのですが出産が新病棟になったためお金がかかりますと謝られました😭

でも部屋はすごく綺麗です♪
旧病棟のAかBタイプって感じです!

• ちゃん

ちゃん

とても参考になりました🙇‍♀️✨
    正直前回の無料部屋でも十分満足していたので、高くなるのは辛いなぁと思っていました😂💦
    でもお部屋綺麗なんですね😆✨
    まだ新病棟にすら入ったことがないので、楽しみにしようと思います✨
    コメントありがとうございましした!

• 8月25日
  • はなみ

はなみ

追加で…

部屋にはシャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーが備え付けられてました!
    ランドリーには洗剤があったので、これらは忘れても問題無さそうです😊

私も無料部屋が良かったのですが、やはり部屋にシャワー、トイレがあるのは便利でした♪

でもコロナで付き添いができない今はベッドが二つあるのは勿体無いなーとは思いますが😂

先生達も新病棟にまだ慣れていないそうで、私の出産の後分娩室から出ようとした先生が出口どっちだっけ?と悩んでおられて笑いました🤣

• 8月25日
  • ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます🥹
    広いお部屋に赤ちゃんと2人は寂しいですよね💦
    出産3月なので、それまでに立ち会いだけでも再開してくれたらと願っておきます😂💦
    先生方も慣れない場所でバタバタしてるんですね😳
    ありがとうございました✨

• 8月25日