※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

トイレのレバーを触ってないのに 流れてるとわかるくらいジャーと水が…

トイレのレバーを触ってないのに 
流れてるとわかるくらいジャーと水が流れるのは故障でしょうか?
全開ではないです

流したら上から水から出るタイプですが流れたら上からも水が出てます

コメント

aya

手洗い付きってことですよね?
勝手に流れるようでしたらタンク内部の部品の不具合の可能性は考えられます。
自動洗浄付きですか?
あとは一般地ですか?

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!
    手洗い付き/自動洗浄はついてません

一般地とは、、? 普通の一軒家です😅 ちなみに利用してまだ5年くらいです

• 8月24日
  • aya

aya

水が凍るような地域かそうじゃない地域かです🙇
    寒冷地ならレバーに丸い小さな押しボタンが付いています!!
    ちなみにトイレはどちらのメーカーですか??

• 8月24日
  • りりり

りりり

寒冷地じゃないです!!
    トイレはTOTOです

• 8月24日
  • aya

aya

タンクにSから始まる品番が書いてるので見てもらっていいですか?😊
    勝手にお水がジャージャー流れるなら水止めるためにトイレ内の止水栓も締めることおすすめします✨
    タンクによっては自分で部品交換が出来ない場合もあるので原因特定含めてハウスメーカー様に相談するのが1番おすすめです✨

• 8月24日
  • りりり

りりり

SH341BA VGとあります👀
    ありがとうございます😭いま家族でコロナ中なので続くなら相談してみます😭

• 8月24日
  • aya

aya

その品番だと超節水タンクになるので自分での部品交換は難しいタンクです😭
    恐らく排水弁やボールタップに問題があるかと思います!!
    レバーは元の位置に戻ってますか?あとタンクの中に洗浄剤なども入れたりしてないですよね?🤔

• 8月24日
  • aya

aya

ちなみにトイレ使ってない時に勝手に便器に水が流れるってことで合ってますか?😳
    手洗い器からもそのときは水が出てますか?

• 8月24日
  • りりり

りりり

超節水型なんですね😂
    タンクに洗浄剤など入れてません!!
    レバーは普通の位置と思います🤔

そうです!! 最初気付いたのは普通にトイレ中で座ってたら流してないのに水が少し流れと上から水が出るみたいな、、 おかしいなと思いまだ座ってたら何回か流れてレバーが浮いてんのかな?と思いましたが見た感じ普通でした🤔

• 8月24日
  • aya

aya

それでしたら、タンクの中の底についているパッキンが悪くて水がチョロチョロ流れているかや、水を出し止めする部品に問題がある可能性など考えられます🤔
    ちなみにTOTOで来てもらうとなると点検訪問費が発生します!
    ハウスメーカーでの補償があるかもしれませんので、早めに相談しておくのがいいかもだすね✨

• 8月24日
  • りりり

りりり

わかりました!!!
    ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 8月24日
  • aya

aya

いえいえ😆💕

• 8月24日