※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて50日で、急に硬いうんちになりました。成長か普通か、改善方法を知りたいです。ありがとうございます。

うんちが急に硬くなりました😭💩

今離乳食始めて50日ほどです!
昨日から急にうんちが粘土のような
硬さになり始めました😭

顔真っ赤にして踏ん張っているのでかわいそうで😭

どうしたら改善されますかね?💦
それとも成長として普通でしょうか?💦

うんちは1日一回(これはかなり前から)
最近小麦を始めているところ
形状や量は硬くなる前と特に変えてません💦

経験ある方教えてください!

コメント

deleted user

水分たくさんとったほういいです!離乳食50日くらいならうんちはそこまで固くならないです🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?💦
    むしろ麦茶を食事の時にあげるようにしてから硬くなったんですけど、麦茶で大丈夫ですかね?

    • 8月24日
えび

食物繊維のあるさつまいも芋や、
お味噌汁、納豆などの発酵食品を取り入れたら改善されるかもと思います!

前にブログで読んだのですが、
赤ちゃんの便秘のときはりんご、バナナ、人参は便を固くしてしまうのでなるべく避けたほうがいいそうです🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナめちゃあげてました😭😭😭にんじんもです😭

    まだ納得食べれないので、お芋取り入れます🥲

    • 8月24日
  • えび

    えび

    離乳食初期にあげるものの定番ですもんね🥺
    お子さんの体質によると思うのですが、うちの子の便秘はいつも人参が原因でした🤔💦
    2日くらいやめて様子見るだけでも、案外良くなるかもしれません😄✨

    • 8月24日