※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12月に彩都レディースクリニックで出産予定です。期限切れの紹介カードでも退院時に使用できるでしょうか?他の紹介カードを探す方法についてアドバイスをいただきたいです。

彩都レディースクリニックについてです😌

はじめまして!
12月に彩都レディースクリニックで出産予定です👶
紹介カードをお友達から譲っていただいたのですが、期限が9月までなのです💦
退院の日に期限切れだと使えないのでしょうか?😭

他に紹介カードを貸してくださる方がなかなか見つけられず困っています😥
みなさんはお知り合いから譲っていただいたりするのでしょうか?
探し方のアドバイスなどありましたらぜひ教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

mii

難しいかな〜と思います😣
何回か彩都で出産してたらもしかすると今回は特別にいいですよなんて言ってくれるかもですが😂💦

私は2人目出産のときは1人目のときにもらったのを誰にも渡すことなく自分で使いました😂
3人目のときは以前お譲りして退院するときにもらったら
お返ししますとのことだったので待ってたのですが全く連絡も取れずで
使えませんでした😩

使わなくても42万以内には収まったのでよかったですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    お約束したのに返ってこないこともあるのですね…
    とても残念です😢

    42万円以内に収まるということを聞けて安心したので、もう少し探してみて、見つからなかった時は諦めようと思います!
    とても丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました✨

    • 8月24日
  • mii

    mii

    とても残念でした😣💦

    1人目予定日超過でバルーン、促進剤使いましたが紹介カードなしで40万弱で2万近く返ってきて3人目は計画分娩でバルーン、促進剤、吸引しても41万ぐらいでした☺

    特別室じゃない個室にするとか誘発しても産まれなくて帝王切開になったとかなければ大体は収まるかなと思います!✨
    参考として書いときます😂✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    彩都で初めて出産するので、詳しく教えてくださってすごく参考になります✨
    ありがとうございます😊

    すみませんが、お聞きしたいことがありまして
    ①入院の時に持って行ったもの
    ②シャワーが共同ということで、入り方のシステム
    ③退院の時に貰ったもの

    申し訳ありませんが、もしお時間がありましたらお返事よろしくお願いします🙏

    • 8月25日
  • mii

    mii

    いえいえです✨

    ①次女のときは入院着の下に履けるようにスウェット、ジャージと
    携帯の充電器、お菓子、飲み物、ストローキャップ、
    ナプキン足りなくなったとき用に夜用ナプキン、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ヘアオイル、ヘアブラシ、化粧水、アイブロウペンシルだったと思います!
    シャンプー、トリートメント、ボディソープは備え付けの物がありますが私は持って行きました😂

    ②お風呂の手前のドアのところに名前を書くとこがあるので空いてる時間に名前を書いて時間になったら新生児室に赤ちゃんを預けてお風呂入って出たらお迎えです!
    髪の毛乾かすならお迎え行ってから
    部屋で乾かすほうがいいかなと思います☺


    ③E赤ちゃんのスティックミルク2箱、アラウの全身洗えるボディーソープ、ミルトンの錠剤、色んな冊子?だったと思います😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!😭🙏

    病院から持ち物は特にないですと言われると逆に心配になってしまっていたので、教えてくださってありがとうございます😭✨
    私も冬に出産なので、下に履けるものは必ず持っていこうと思います💡
    下着はやはり持っていく必要はなさそうですね😁

    ドライヤーは部屋で使えるのですか?😳

    退院で貰えるものが使えるものばかりで助かります😊

    • 8月25日
  • mii

    mii



    いくら手ぶら出産できるって言っても心配なりますよね😂💦
    ただ部屋の場所によっては日が入って逆に暑くなっちゃうので
    そこは調節してくださいね😂

    下着は授乳ブラみたいなのが
    めちゃくちゃ薄い布に腕を通して前で結ぶだけの物なので
    授乳ブラ持っていってもいいかもしれないです😂
    産褥パンツはお風呂入るときに名前を書いて専用のボックスに入れると翌日とかに返却されますが他の人のものと洗われて返されるのやだなとかきになるようなら名前書かずに入れちゃって帰りのサニタリーショーツだけでも持っていくとかでもいいかなと思います✨


    ドライヤーは部屋で使えます💓


    助かりますよね✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    部屋の場所によって部屋の温度が違うのですね💡
    そのような情報はなかなか聞けることじゃないので、とても参考になりました!✨

    産褥パンツ名前をかかずに入れた場合、返却されないということですか?💦
    授乳ブラとショーツも念のため持っていこうと思います😊

    ドライヤーシャワー室でしか使えないと思っていたので、部屋で使えると聞いて安心しました✨

    何度も質問してしまい申し訳ありません💦

    • 8月25日
  • mii

    mii

    違います✨
    エアコンの調整が難しかったです😂


    名前書かなかったら返却されません💦
    産院でもらえる授乳ブラ
    見たらたぶん
    えっなにこれ🫠ブラ?🙄ってなりますよ😂笑


    部屋で乾かせるので大丈夫ですよ✨



    全然です😂✨
    私がわかる範囲内でお答えします✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコンの調整自分で出来るのですね💡
    ちょうどいいぐらいの部屋の温度になるといいのですが😂

    一応汚れた時用にショーツも持参した方が安心ですね😁
    彩都は面会ができるようなので、不安なのでブラも持っていきます😁💦
    面会って両親とかも出来ますか?

    お言葉に甘えさせていただきまして、何度も質問すみません🙏💦

    • 8月25日
  • mii

    mii

    ベッドの横についてるのでできます!
    日がちょうどいい感じに入ってくるとこだったらうまく調節できるかもです😂


    そっちのが安心です✨

    今はちょっとわかりませんが次女を出産したときは2人まで可能だったのでご両親面会可能だと思いますが上のお子さんも一緒となるとどちらかは時間ずらしてもらうとかしないといけないかもです💦


    大丈夫ですよ💓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日当たりが良すぎないお部屋だといいのですが😂
    お部屋数も多いとのことなので、運ですね😂

    一人目の時は立ち会いも面会も出来なかったので、とても有難いです🙏
    2人以上の時は時間をずらしてもらうしかありませんね💦

    とても参考になりました😊
    ご親切にありがとうございました✨

    • 8月25日
  • mii

    mii

    ちょうどいいとこだといいですね😂✨
    運ですね😂
    2階だといいですね😂


    そうだったんですね💦
    面会ないの寂しいですよね😂💦
    うちは次女のときはもう退院まで会わなかったです🤣

    ずらしてもらうしかないですね😭


    お役に立ててよかったです💓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2階の方がWi-Fiが入るんでしたっけ💦
    2階だと助かります🙏✨

    初めてのお産で何も出来ない状態だったので、少し寂しかったです😢
    なので今回はできたらいいなって考えていたので、良かったです😊

    とても分かりやすくて本当に助かりました✨

    • 8月25日
  • mii

    mii

    1階でもWi-Fi入りますが
    昼間は健診などで廊下が賑わうのと産後すぐの階段の昇降が辛いです😂

    そうですよね😭
    今回はできそうでよかったです💓

    これから体調など気をつけて
    出産頑張ってください!!💓💓💓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回Wi-Fiのない病院だったので、有り難いです😊🙏
    産後すぐの階段の昇降はキツイですね😭

    ご丁寧にありがとうございました!✨
    miiさんも体調などに気をつけて育児頑張ってください😌

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

今月末から彩都で誘発分娩予定のものです😌
私も知り合いの方から譲ってもらう予定でしたが、知り合い自体が産む時に別の人から紹介カードを借りてその方に返してしまっていて結局借りられなくなり紹介カードなしで産む予定です🥲

以前私も紹介カードのやり取りについて調べましたが、SNSなどで声をかけて知らない方同士でやり取りしている方もいたのでどうしても使いたい場合はそういったやり方しか無いのかな…と思っています💦
クリニックに張り紙してあるようにメルカリとかで売っちゃってる人もいますけどあれはルール違反だし気持ちよくやりとりできると良いですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    他に知り合いで見つからなそうなので、ちょっぴり諦めてきました😢
    知らない方同士でも気持ちよくやりとりできると良いですよね😌

    もうすぐご出産されるということで、お身体に気をつけて頑張ってください😊
    よろしかったら紹介カードの貸し借りをお願いしたかったのですが、なかなか難しそうですね😥

    とても丁寧なアドバイスをありがとうございました✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか知り合い同士で見つけるのって難しいですよね😢

    応援までしていただいてありがとうございます😌
    貸し借りをお願い、というのは私とはじめてのママリ🔰さんとでの貸し借りという受け取り方で間違ってませんか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りです!
    分かりにくい言い方をしてしまって申し訳ありません💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです!
    むしろ可能であれば私もお借りできるととてもありがたいです🥲

    はじめてのママリ🔰さんが現在お持ちの9月までのカードを私がお借りして、私が産んでからもらったカードをお返しするという形になるかと思いますがそちらで大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お会いしたことない方とのやり取りって初めてでどうしたらいいのかわからないのですがスムーズなやり取りってどうしたらいいのでしょうか😊💦

    私が友人から譲っていただいた紹介カードが来月の頭までなので、それをはじめてのママリ🔰さんにお貸しして、退院したらはじめてのママリ🔰さんがいただいたカードとお貸しした友人のカードをお返しいただけないでしょうか😣

    友人から譲り受けたカードなので、責任を持って手元に置いておきたいので💦
    もちろんはじめてのママリ🔰さんがいただいた紹介カードを返してほしいのとのことでしたら私が出産後お返しいたします🙇‍♀️

    何度か受け渡しするようなことになってしまいますが、いかがでしょうか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もグッズなどのやり取りしかしたことがないので不慣れなんですが、Twitterかインスタのアカウントお持ちでしたらどちらか繋がっていただくことは可能ですか?😳

    紹介カードの仕組みが私もよくわかっていないのですが、恐らく使用したものは都度病院で回収されてしまう形だと思うのですが、そうなると私がお借りしたご友人のカードをお返しするのが難しくなってしまいますよね💦
    ちなみにご友人のカードは9月の何日までの有効期限になりますか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お恥ずかしながらSNSに疎く、Twitter、インスタどちらも紹介カードを譲ってくださる方を探すのに登録しましたのでどちらでも大丈夫です😊

    病院で回収されるシステムなのですね💡
    私も初めてで、よく理解しておりませんでした💦
    もし回収されるシステムでしたらそれで大丈夫です🙆‍♀️

    友人のカードは9/7までです😃

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたらインスタのDMでやり取りできればと思いますが、アカウント教えていただくこと可能ですか?😳
    ここで書くのに抵抗があれば私のアカウント書きます😊

    おそらくなのではっきりはわからないんですが💦もし判子とかで使用した証をつけて返してもらえるシステムだったらご友人のカードもお返ししますね😌
    期限も私の入院期間に間に合いそうなので、ぜひカードのやり取りをさせていただければと思います!🙇‍♀️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先程DM送らせて頂きました🙇‍♀️

    了解しました!
    ご友人のカードも返却されるのかどうか、入院した時に病院に確認してみます😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    先程のコメントは削除させていただきました💦

    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 8月25日