※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お仕事

派遣で働いている方が、娘がコロナに感染し、出勤できない状況で不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

派遣で働いてます。
9月末まで働く予定でいるんですが
娘がコロナ陽性になり私が観ているので
感染する確率が高いことから
いつから出勤出来るかわからないとのことです。

一応 厚生労働省のホームページにも
コロナで派遣の人を解雇?出来ないと書いてはあるんですけど、不安です。

切られたらもう出産してからじゃないと働けないし
せっかく入れた保育園も退園になってしまいます…。

不安で不安で今までの努力も
水の泡になりそうです。笑

派遣の方で同じ様な経験をされた事ある方いますか?

コメント

ママリ

されないと思いますよ〜🙆‍♀️
派遣ですがコロナになりそしてまた濃厚接触者になり2回目のお休みもらってます〜🙆‍♀️

職場でもコロナ関連で3回休んでる方いますがクビになってません〜🫰🏻💗