※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
サプリ・健康

専業主婦の方、健康診断って受けてますか?私は夫の扶養で33歳です。夫の…

専業主婦の方、健康診断って受けてますか?

私は夫の扶養で33歳です。
夫の会社の健康保険は40歳からしか家族の健康診断はやっていなくて、住んでいる地域でも健康診断はやっていません。

下の子の妊娠を機に退職してから健康診断を受けていないので年1くらいで受けておきたいな〜と思っています。

普段受診している内科で聞いてみると、
・勤め先の健診ではなく個人で受けると実費になるので費用がかかる。
・どんな項目を希望ですか?
・検査項目によって費用が大幅に変わるので項目が決まっていないといくらかかるかも伝えられない
・何か症状があれば受け付けるけど…
・主婦の方だと人間ドックとかじゃないかな…
との事であまり前向きな返答ではなかったので諦めました😅

健康診断を受けている方は病院でどのように説明して受けてますか?
また、どのような項目で費用はいくらくらいかかっていますか?

コメント

満月

専業主婦ではありませんが、 パートで健康診断ないので
自分で去年から
受け始めることにしました!

項目は写真の通りで、
金額は13,200円でした☺️
一般的な内容だと思います。

• あんぢ

あんぢ

回答ありがとうございます!
    写真付きですごくわかりやすいです😭
    金額は1万ちょっとと考えていたので、人間ドックみたいに高くなくて良かったです💓
    内容もどんなものがあって何が一般的かわからなかったのでとても参考になります😭

病院では健康診断を受けたいと言ったらすんなり受けられましたか??

• 8月24日