※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

初マタの24歳女性が、若い妊婦さんに驚きつつも、自分の妊娠を信じられず不安と感動を抱えています。陣痛の不安を抱えながらも、リラックスして過ごしたいと思っています。

明日から臨月に入る、初マタです(o^^o)
ママリを見ていると、たまに20代前半の妊婦さんをみかけます(*´꒳`*)自分は今24で、周りからはまだ若いと言われますが、自分よりももっと若い妊婦さんがいらっしゃるのは、凄いなと思います(*´꒳`*)
もうすぐ臨月だというのに、未だに自分に子どもが出来るということが信じられません(>_<)
大きくなるお腹を見て、エコー写真を見て、自分の意志とは関係なく動くお腹を見て…
命の尊さやお腹の中で育つ、神秘的なものを感じます(o^^o)
これから、いつ陣痛が来るのか、とても不安ですが、なるべくリラックスして日々過ごしていきたいなと思います(*^_^*)

コメント

ゆったん

同い年の初マタです(^^)
私も未だに実感湧かず....😓笑
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね(^ω^)

• おのママ

おのママ

はい(o^^o)まだ、自分の中では、子どものようなところがあり、妊娠したばかりのころは、子どもが子ども産むみたいだと実母に言われました(´・_・`)
    でも、きっと子育てしながら母になっていくのかなとも思います(*^_^*)

• 12月9日

19です\(^o^)/
ワクワクして
早く産まれないかな〜と
そわそわしてます😙💕

• おのママ

おのママ

若いですね(o^^o)若いうちに、産んでおくと楽だといいますが…
    赤ちゃんがお腹にいることを、嫌だとか面倒だとか思うような人はいないですもんね(*^_^*)
    愛しい我が子に逢えると思って、楽しみにしたいです(*´꒳`*)

• 12月9日
💎💙

私も今24歳の初マタです( ˙˘˙ )♡*
全然母親になるという実感がありません(*꒦ິㅂ꒦ີ)💦
一番仲の良い子は19で産んでいるので尊敬です\( •̀ω•́ )/✨
出産不安ですよね…お互いがんばりましょー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• おのママ

おのママ

新たな命が産まれることは、本当に神秘的なことですよね(*´꒳`*)
    もうすぐ我が子に逢えると思って、日々頑張ります(o^^o)

• 12月9日

27ですが実感ないですよー笑

38週なのに危機感や怖さも無く「年末年始に産まれたらお金高くなるから早めに出てこいよ〜😏」とだけ話しかけてます笑

• おのママ

おのママ

私も、正月明けが予定日なので、旦那さんの職場の冬休みが終わる前には産まれてほしいです(o^^o)

• 12月9日

23ですの初マタです😊

私も未だに実感ないです(>_<)!
自分のお腹の中に赤ちゃんがいるっていうのが不思議で自分のことじゃないような…(笑)
まだ会ったことのない1人の人間がお腹の中にいるんだなー、と訳の分からないことを考えてます_( _´ω`)_笑

不安も沢山あるけどお互い頑張りましょうね✧︎*。٩(ˊωˋ*)✧︎*。💕

• おのママ

おのママ

はい(o^^o)本当に不思議ですよね(*´꒳`*)
    我が子は、8ヶ月後半から、平均より大きくなっています(*^_^*)
    あまり、大きくなり過ぎないように食事とか気をつけたいですが、つい甘いものを食べてしまいます(´・_・`)
    自分も旦那さんも太る要素は持っているので、子どもが太るとかわいそうなので、気をつけたいです…(>_<)

• 12月9日

こんにちは(*´∀`)同い年です!

私の母は21歳で私を産んでいるので若いおばあちゃんになるねってまわりから言われて嬉しそうですヾ(*' '*)

ただ、私の妊娠がわかった時…
今よりも若い方の妊娠に理解がなく堕ろせと何度も言われたそうです。

子どもが子どもを産むなんて!
生まれてくる赤ちゃんがかわいそうだ!
そんな風に言われ、悔しくて泣いたと言っていました(T_T)

でも今自分がお腹の子を守る立場になって、まわりが喜んでくれる妊娠で本当に幸せです。私より3歳も若い当時の母はどんなに不安だっただろうと頭が上がりません(´ `*)

母が私を産んでくれなければ、私はこの世にいないしこの子を妊娠できなかったんですよね。命って不思議ですね(*´∇`*)

• おのママ

おのママ

そうですよね(*´꒳`*)みんな、望まれて産まれてくる命ですから(*´꒳`*)とても尊いものですよね(o^^o)
    母になる年齢は関係ないわけなので、自信を持って、我が子を迎えたいですね(o^^o)

• 12月9日
ゆんぽぽ

現在26歳で、上の子を去年24歳(産まれた翌月が私の誕生月なので)の時に出産しました😊

私も最初は実感なかったですよ〜!
まだまだ遊びたい盛りで、好きな歌手のライブや洋服・美容にお金を費やしてた日々でしたので😅

いざ産まれて、分娩室でコットに入ってる我が子を見て、「私の子なんだよな〜」って不思議な気持ちでした。

育児は本当に大変で、右も左も分からない中なので、入院中に一度、退院後に何度か泣いたりもしました。
もちろんまだまだ今からが大変になるのは分かっているんですが、母親って本当に強いなって自分ながらに思います😅😂

母親とは言え一人の人間なので、我が子を可愛いと思う反面、イライラする事はしょっちゅうです。
でも、ニコニコ笑顔でこっちに向かってくる我が子が可愛いと思えるのは、やっぱり母性ですよね!

これから出産まで間もないですが、お互い育児は適度に息抜きしつつ頑張りましょうね☺️✨

• おのママ

おのママ

ありがとうございます😊
    産まれて初めて実感が出るのかもしれません(*^_^*)
    今は、ベビー服作るのに没頭していて、ちょいちょい自分の服やアクセサリーを購入しています(o^^o)
    男の子の予定なので、自分が使っていたアクセサリーやお洋服は着せてあげられませんが、なるべく出来る範囲で手作りのお洋服を着せてあげたいです(o^^o)
    もちろん市販のも購入すると思いますが(*^_^*)
    早く我が子に逢いたいです(o^^o)

• 12月10日