※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

休園明け、今日子供が鼻水出る、苦しいと言われたのでいちお休むことに…

休園明け、今日子供が鼻水出る、苦しいと言われたのでいちお休むことにしました。
園に電話すると受診したら連絡くださいと言われたんですが、熱もなく鼻水が少量出るだけで受診したほうがいいですか?

明日は普通に登園させるつもりだったのに、登園しないほうがいいんですかね?
子供はアレルギーもちで年中鼻水出てます。

コメント

コロナに限らずいろんな感染症が流行しているので、
園の方から依頼があったなら受診した方が良いと思います😣💦

うちの園も元々はそんなに厳しくないですが、
コロナ禍で少しでも症状あると受診必須なのでずっと小児科通ってます😭
鼻水なんてすぐ出ますよね…
でも保育園のせいでもないし、仕方ないかなぁって感じです。。

• ママリ

ママリ

受診は必須ではないです。園にも何も言われたことなかったので、どうしょうと悩んでました。

休むことがわかると元気になり、鼻水もなくなりました。
    鼻水なんて日常的に出るので、しんどいですね😫💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、症状が軽くて親の判断で受診しない時は5日休む事が必須です🥲

園で決まりないですかね?

• ママリ

ママリ

かなり厳しいですね。うちは受診のことは言われたことなかったです。
    休むことが分かると、鼻水もなくなり元気になりました。完璧ズル休みみたいです。

• 8月24日

うちの園は、病院行きますか?行って何か診断出たら連絡お願いしますって言われました💦
様子見で大丈夫なぐらいなら行ってないです😊

• ママリ

ママリ

明らか元気すぎて、鼻水も出てません。いちお休ませましたが、元気すぎて仮病だなと分かります。
    病院受診しても違う病気もらいそうなので、やめておきます。

• 8月24日
むにちん

うちの保育園は全く何も言われないですねー。
なんならみんな鼻水くらいは出まくっても登園してます。

受診の必要ありますかね?!
アレルギー持ちならそれが原因の気もしますし。
病院行ったほうが別の風邪もらいそうですよね…

• ママリ

ママリ

そうですよね。いつも言われないのに今回の先生だけは言われたので、どうしょうとか思ってましたが明らか仮病なので(園に休む電話したら、元気になったので)様子見ようと思います。今は病院受診するだけでも違う病気もらいそうでコワイですよね。

• 8月24日
  • むにちん

むにちん

明らかな仮病だったんですね。笑
    であれば何よりです!!

• 8月25日
R

うちの家庭のルールでは鼻水でも病院には行きます!今後悪くなって仕事場に迷惑かけるのも子供が体調悪くなるのも嫌ですし後は保育園側にもやはりきちんと受診して大丈夫と言われたので連れてきましたと言う証明にもなるからです!!

鈴音.*

鼻水だけでも受診するようにうちの保育園では指示があり金曜日に娘と同じクラスの子が鼻水で受診したところコロナ陽性だったようです🥹!

すずにゃ

うちの園では鼻水出てる子はたくさんいますよ!!
今はコ○ナも流行っているので下手に病院に行くともらってくるかもしれないので、自宅待機でいいと思います

kIkI

保育士してましたが、鼻水ズルズル、鼻クソでカピカピ
でも登園してましたよ
透明でサラサラした鼻水なら
受診しなくてもいいけど
黄緑色で粘ってるなら
ウイルスがいるから検査した方がいいです😅

ぷりん

うちの幼稚園でも受診してくださいと言われます😩
このご時世この程度で受診したくないですよね、コロナもらったら嫌ですし。

ママリ

私なら病院行かずに行ったことにして、多分鼻炎だね~大したことないから普通に登園大丈夫って言われました。って言って明日元気なら普通に登園します。