※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

療養明けに職場に差し入れはありますか?手ぶらで出勤するのは気が引けるので、お菓子を持たせました。他の方はどうしていますか?

コロナで療養された方、療養明けに職場に何か差し入れ?手土産?みたいなのしましたか?
旦那が約20日ぶりに出勤するのですがそれだけ休んで手ぶらだとどうなのかなと思い、控室に置いておいてみんなが食べられるようなお菓子をたくさん買って持たせました。
たくさん休んで迷惑かけてるし、何も無いよりは少しは印象いいかな〜くらいのつもりですが、皆さんどうされてますか?

コメント

arc

わたしも旦那も何も持って行っていません。
今まで感染した他の方も何もなかったです。

これは職場によるので、周りが持って来ていたなら持たせて良かったと思いますが、誰も持って来ていなかったなら、今後コロナになって、何日も休む方が出勤してくる時に手ブラはしずらくなるかなーと思いました。

もちもち

故意に掛かった訳でもないですし、
なんなら私達掛かった側は被害者的な
感じがあったので私も旦那も持って行ってません🙌
むしろそんな体力とかもなかったですし(笑)

旅行とかなら迷惑かけたってなって
持っていきますが、コロナなら別に。って
感じですかね。
逆に会社の誰かがそうなっても大変そうだな
ぐらいでお菓子とか持ってきても、
別にいいのにって思っちゃいますかね💦

りり

職場で結構コロナ出てますが、差し入れあった方はいませんよ〜!
職場の雰囲気にもよると思いますが、次なってしまった方が持っていかないとって思ってしまうこともあるので、無くていいかなぁって思います♫
でも、どっちでもいいと思います(^^)

ママリ

ありがとうございます!
やっぱりいらなかったですかね😂
普通なら10日程度なのに時間差で感染してしまい20日も出られなかったし、、と思ってしまって😭
普段からお菓子とかをちょこちょこ買ってきてくれる人がいたりするような職場みたいで、もし今日出勤して出すような雰囲気じゃなければ持って帰っといでとは言ったんですが😂
まぁ考えても仕方ないですね笑
たしかに次に感染して休まれた方に対しての配慮が足りなかったですね💦そこは反省です😢

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞

毎日お疲れ様です☺️

はじめまして🙋🏻

我が家は先月夫だけがコロナになり

わたし+子供達は陰性で元気でしたが、
濃厚接触者ということで、

10日間休みました。

10日目に三男が突発になり、更にお休み頂きわたしも

半月以上仕事を欠勤しちゃいました😮‍💨😮‍💨💦

久しぶりの出勤の日に、

クッキーが30枚程入った菓子折を園長先生に渡しました(わたしは保育園で働いています)

朝礼でわたしの菓子折の話も出て、

休憩室に菓子折置いて下さり

他の先生方が
自由にとって食べていましたよ(๑´ڡ`๑)

👦👦👦3児のママ👦👦👦

追加

普段からわたしの職場は

どこかに旅行行ったり
遠くのご実家へ帰省したり
した時、
お土産持って出勤してくる先生方が多いです。

菓子折や差し入れやるかやらないかは気持ちの問題だと思いますよ🤗

わたしは、
職場に
カスタードさんみたいな方がいらしたら

気遣いある方だなぁ~

ってありがたく
菓子折または差し入れ頂きますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日帰ってきて旦那にどうだった?と聞いた所、持っていってよかった!と言っていました。そこまで周りも反応したわけでは無いけど話のネタのひとつになってちょっと場も和んだらしいです。
    男性ばかりの職場なので菓子折りなんて大した物ではないのですがそれも良かったのかと思います。余計なことしちゃったかなと思ってましたが3児のママさんのおかげで旦那が帰ってくるまでの間が少し気が楽になりました✨ありがとうございました💓

• 8月25日