※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子を連れて義実家に一週間帰省する際、双子用のベビーカーか抱っこ紐か迷っています。帰省先でのお出かけも考慮して、どちらが良いでしょうか?荷物は先に送ります。

義実家に一週間、帰省するため双子を連れて、新幹線に乗ります。

一番後ろの座席を予約したんですが、
双子用のベビーカーか、一人用+抱っこ紐かどちらがいいでしょうか?

帰省先でお出かけもするので、双子用のベビーカーじゃないとしんどいような気もするんですが、初めての遠出なので、こうしといた方がいいよ!みたいなことってありますか?

荷物は先に送ります。

コメント

スヌーピー

旦那さんも一緒にでしたら
ベビーカーもっていっても良いと思いますよ♡

• mama

mama

ありがとうございます★
    旦那も一緒なので双子用で行こうかなと思います🎵

• 12月9日

双子用の方が帰省先ではいいと思いますので、先に窓口かどこかに、双子用ベビーカーをデッキに置けないかや、多目的室に置けないか聞いてみてはいかがでしょうか??

わたしは何度か新幹線乗ってますが、1人用ベビーカーでも多少の荷物を乗せていたりするのでたたむのもしんどくて、必ず自分の隣の席が空いている(車椅子用)ところを予約して、ベビーカーはたたまずにそのままわたしの隣に置いて乗ります🙋

あと…自分が双子なのに双子は未知数なので、ベビーカーが折りたためるかわかりませんが、新幹線の入口入れるのかなって心配もあります😅
入れてしまえば多目的室結構広いので、そこに入れてもらえるんじゃないかな~なんて…

• mama

mama

ありがとうございます❗
    窓口等で予め聞くことも出来るんですね★
    はるひさんも双子なんですね~✨
    仲良しですか🍒?

新幹線の入口はたぶん畳んで縦にすれば入ると思います!
    頑張ってみます✊

• 12月9日

前にベビーカーで新幹線に乗り、1番後の座席ならその後ろにベビーカー置けるかなと、あえて後ろを予約してたのに、いざ乗ってみると真ん中くらいの席の中国人みたいな人が大量に荷物置いてて、置けなかった事があります(っTωT)しかもちょこちょこ荷物見に来てウザい。
うちは一人様なので畳んで足元へおきましたが、先にベビーカーを置く場所は確認されていた方がと思います!

• mama

mama

ありがとうございます★
    そうなんですね💦確かに中国人とか観光客もいそうですもんね‼💦
    ベビーカーの置場所は事前にチェックしておこうと思います✊

• 12月9日
まゆまゆ

双子用ベビーカーだとかなり楽ですよねー♡
でも公共の場だと幅が狭くて不便な事も多々ありますよね^^;
新幹線で双子ベビーカーが置ける場所が確保できるなら双子ベビーカーのがいいですよね(*´∀`)

うちは以前、大井川鉄道のトーマス列車に乗った時に双子ベビーカー持って行きました。
ドアの所に畳んで置かせてもらいましたけど、場所とるので、そちら側のドアは乗り降りできませんけどね^^;💧