※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
家族・旦那

旦那さんがものを捨てられない方いませんかー?うちの旦那なんですが…も…

旦那さんがものを捨てられない方いませんかー?

うちの旦那なんですが…
もう使わないようなもの、着てない服(実際何年も使ってない、着てない)が捨てられず、旦那のものが8割押入れやクローゼットの中を埋め尽くしています。
勝手に捨てると、何か男の変な勘(?)が働くのか「○○ここに入れてたはずなんだけどどこにやった?」って聞いてくるので、勝手には捨てられず😑
色々収納したいものがあるのにできなくてイライラします…笑

「これもう使やないんじゃない?」って聞いても「いや、まだ使う」
毎回この繰り返しです。

同じような方、どうされてますか?
もうあきらめムードです🤣🤣🤣
何かいい案あれば教えていただきたいです🙏✨

コメント

ママリ

私の旦那も洋服捨てないです😭
私の場合勝手には捨てないですが、これいらないんじゃない?とも聞かないです😂
とりあえず、もう何年も着てるのを見てない服で高そうなやつじゃないやつはゴミ袋に入れちゃいます笑
そのゴミ袋はクローゼットの前に放置ですw
勝手に捨ててはいないので文句は言われない。けど、ゴミ袋に入ってるから自分で出そうともしない。で何週間か経ってもそのままなら捨ててます笑

• Omi🐻

Omi🐻

うちならそのゴミ袋に入れた服、全部またハンガーに戻ってそうです🤣🤣🤣笑
    イライラするけど、しつこく言ってみます😤

• 8月24日
ママリ

同じです😅主に服なんですが、
しびれを切らして結婚10年目ですが一回だけ捨てさせることに成功しました!

「いるいらないをしよう!」と提案し、旦那が休みでこの日なら整理できそう!という日を決めて、いるかいらないかだけ選別してもらいます。
同じシーズンに私も子供も同じようにし、子供にもパパもやりなよと言ってもらいました😊

しまうのは私で。煩わしい後片付けは私がやるから、あなたはいらないものだけ選別して!ぐちゃぐちゃのままでいいかは!としつこく言いつつ整理させます😅

いるものは一軍と二軍にわけてもらって、二軍のもので私から見ても一生着ないな、ゴミだな、というものはこっそり数枚捨てます(笑)

• Omi🐻

Omi🐻

断捨離しよう!って提案するとあからさまに機嫌悪くなるので面倒くさくて😇
    しつこく言ってみます🤣🤣🤣

• 8月24日
ママリ

うちもです!
特にうちはゴミ(段ボールや空き缶)をポイントにしたいらしくわざわざ遠いところに捨てに行きます。私は車がないため近くで捨てたいのに旦那が持って行くまで捨てれないです。。。
私は本当に捨てるまではいかずに場所取るから捨てる!と強めに言ってゴミ袋に移してます。
すると旦那も捨てられたら困るのでだし

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました。
    本当に捨てられたら困るので出しに行きます。
    服とかなら衣装ケースにまとめてしまうとかすれば場所は空くかもしれないですね。

• 8月24日
  • Omi🐻

Omi🐻

なんと!旦那の服はクローゼット+衣装ケースにもあるんですー😇😇😇
    これから子供のものも増えてくるし(今もすでに収納しきれてないんですが)、しつこく言って断捨離させようと思います!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もどちらかと言えば捨てない人です😅
が、特に捨てても気付かないので勝手に捨ててます(笑)

• Omi🐻

Omi🐻

いいな〜
    勝手に捨てても気づかないなんて…素敵🥺笑

• 8月24日
🐏🐗🐯💎mama💎

夫も服捨てないです❗️

元夫の実家に住んでいます

10代の時の服から元カノの服など一部屋パンパンです。

結婚後の着れなくなった服もたーくさんあるので物で溢れています。絶対着ない服や数年出してない服などちょいちょいわからない程度に捨てています。
義母購入のお高いスーツ・コートなどありかさばるいっぽうです💦