※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおむらさき
家族・旦那

上の子がヘルパンギーナにかかりました。土曜日に発症して、食事もとれ…

上の子がヘルパンギーナにかかりました。
土曜日に発症して、食事もとれるようになってきたので、明日から保育園へ登園させようと思っていた矢先、下の子が発熱しました。(本日受診予定です)
明日から兄だけ登園させてもよいのでしょうか?
やはり、下の子が良くなるまで登園は控えた方がよいのでしょうか?

4月から働き始めたばかりで有休が無く、義母は下の子だけだったら見てくれると言ってくれており(祖母の介護もあるため)、夫は金曜日なら仕事を休めると言ってくれています。
気持ちとしては明日まで仕事を休んであげたいのですが、7月下旬に夫がコロナに感染し、濃厚接触者で5日間仕事をお休みした経過もある(特別休暇扱いですが)ので、職場にご迷惑をかけてしまっています。とても、理解のある職場で大変だったねと言ってくれていますが、休むことに抵抗があります。もはやここまできたはら、あと1日休むのも休まないのも変わらないかとかも思ったりしますが(笑)
働いてるワーママの方、どのような判断をするか教えて欲しいです。

コメント

ミユキ

うちの保育園の場合は兄弟休むなら元気な子も登園できなくなります😭
うちは今妹が発熱中なので自動的にお姉ちゃんもお休みの形になってます🥹

  • おおむらさき

    おおむらさき

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    だいたいそうですよね💦
    うちは上の子と下の子が行ってる園が別々なので、言わなきゃわからないところがあるんですが…
    このご時世ですしね。
    念には念をでもう1日お休みもらうことにします。
    ありがとうございました🤲

    • 8月24日