※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
サプリ・健康

最近コロナになってて療養あけて2週間経ったのにまさかのまた熱!?ってな…

最近コロナになってて療養あけて2週間経ったのにまさかのまた熱!?ってなってる方いませんか?
コロナの検査しましたか?

コメント

ママリ

たくさんいらっしゃいます。コロナは持続感染するエビデンスがあり、療養あけて感染力はなくなるが検査すると陽性反応の場合もあります。検査は不要で、後遺症の一種です。
お子様の場合は、他のウィルスの影響があるので要受診です。

はじめてのママリ🔰

しましたー無料PCR陽性でて、熱もで出して
病院連絡して抗原検査は陰性で
3ヶ月以上たってないのに2回の感染なんか聞いたことないって言われて
もっかいPCRしたら陰性でした
たぶん死骸ウイルスに反応したと思うって言われました

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

なるほど。
    前にテレビで短期間陽性の場合もあると言ってたので心配になりまして💦

死骸ウイルスに反応したあとの対応はどんな感じでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死骸ウイルスに反応したのが無料PCRをしたときだったので
    病院で確定診断受けに行きました。
    そこで抗原検査陰性→でも熱がある。後日PCRする→陰性で熱も下がったのでそのまま普段取りです

• 8月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

あの後受診したらコロナではなかったです。
    今まだ熱は下がってませんが、舌がブツブツ出来て来てるっぽいのでいちご舌?かなぁ…と。
    感染症は本当に嫌です。

• 8月24日