※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
お仕事

育休を取ってから辞めるべきか相談中。要アドバイス。

生保レディしています。
現在安定期に入り、会社にも報告済みですが
体調と精神的に辛く、辞めたいと思いました。
産休、育休は取れなくは無いですが、
今年の6月に入社したばかりということもあり、
産後2ヶ月で3ヶ月間復帰した後、育休という形です。

今月初週に家族でコロナ陽性、
息子がお盆明けにRSウイルスにかかってしまい
今月から今週末までお休みもらっています。
正社員フルタイム勤務。子供を保育園に預けられないため
在宅ワークもなかなか進まず
お腹も大きくなり、普段から2歳児を1人で
育児しているのでとても辛いです。
その間に上司からも『どう?今月見込みありそう?』
『20日までに取れる?』など催促の電話もあり、RSウイルスがわかった時に連絡すると
『お子さん、お母さんに預けて出勤出来ない?』
など、言われました。
この時期に熱が出ているし、子供も辛そうなので出来れば見てあげたい気持ちと、母自身もまだ仕事をしている身なので、今回は“母が腰を壊してしまったので難しい”と
断り、お休み貰いました。
私自身、精神的に弱い部分があり、辛くなってきました。
来月、再来月と試験も立て続けに続いているため
勉強もしなくてはなりません。。
旦那に相談すると、
『辞めてもいいんじゃない』『1番は○○の体だよ』
と言ってくれましたが、今後子供が生まれてからのことも考えると、次の仕事が決まるまでは、育休しっかりとって
辞めるのもありなのかなとも思います。。

産休まであと5ヶ月弱
育休しっかり取ってから辞めるべきでしょうか。
長くなりましたが、アドバイスいだだけたらと思います。

コメント

なぁ

6月に入職したばりなら休暇はもらえても育休手当はないですよね?わたしなら産休入る時に辞めちゃうかもです。子供さん保育園に預けてるなら育休中は保育園通わせるメリットはありますね。

はじめてのママリ🔰

育休取れても無給ですもんね…

次、保育園に2人同時入園がかなり難しいとは思いますが、入れなくても、働けなくてもしばらく困らないなら退職しますね…

☺︎

私も生保レディしてます。
7月入社で、すぐ2人目ができて3月に産休入り1年間育児休暇取れました。
やはり育児休暇中でもお金は必要だったので、私は頑張って続けて良かったと思ってます。