※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三のお参り撮影で、3歳と6ヶ月の2ショットを撮る良い方法はないでし…

七五三のお参り撮影で、3歳と6ヶ月の2ショットを撮る良い方法はないでしょうか?
秋にカメラマン同行でお参りの写真撮影をする予定です。おそらく赤ちゃんは抱っこか抱っこ紐で家族全員のショットも撮ると思いますが、子供2人だけのショットが欲しい、、
しかし屋内での撮影ではないので厳しいでしょうか。赤ちゃんはベビーカーに乗せた状態で隣に上の子が立つ、くらいしか思い浮かびません。
他に良い撮影方法があったらぜひ教えてください!

コメント

たー

かご製のクーファンを持っていって背景が良さそうな場所でクーファンに寝かせて3歳の子にはしゃがんでもらって撮るとかはどうですかね🤔?!
ニューボーンフォトみたいなイメージです。

• たー

たー

もしくは低めの階段か段差などが神社にあればそこに上の子を座らせて下の子を抱っこしてもらってパパとママが写真に映らないギリギリの位置で落とさないように見守るとかですかね☺️

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいアイデアをありがとうございます!!娘が抱っこできそうなら段差を使っての撮影、難しそうだったらクーファンを持ち込んで撮影してみたいと思います(*´∇`*)

• 8月25日