※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

完母を目指している方が、昨日ミルクをあげた後に授乳間隔が長くなり心配しています。授乳間隔が長くても母乳量が減るか不安です。完母の方は夜の授乳間隔はどのくらいですか?

できれば完母(出かける時やイレギュラーの時だけミルク)を目指してます!

ずっと、ほぼ母乳で夜寝る前だけ60とか80とかミルク足してました。
ここ4日連続で母乳のみでいけて、軌道に乗ったかな?と思ったのですが💭

私が昨日ワクチンの副作用の熱でしんどくて、食欲もなかったからか母乳が少なく最後21:30に少し母乳をあげたあと、主人にミルクを100あげてもらいました。
そしたら、いつもは夜も4時間以内には母乳をあげていたのですが私も赤ちゃんもぐっすりで前の母乳から8時間もあいてしまいました😭💦

おっぱいもパンパンで、すぐ授乳したのですが
母乳量減っちゃいますかね?😔
完母の方、夜の授乳間隔どうですか??

コメント

みさ

生後5ヶ月なのに2時間の時もあります。基本は3時間です😂
この時期ってもう夜は間隔空いてもいい頃なのですがこの子は特別寝ない子なんだと思ってます…
1日では母乳量減らないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

生後二ヶ月頃から夜間寝るようになってくれて、平均5-6時間あくようになりました😊
時々7時間あくこともありましたが、特に母乳の量になかったですよ!8時間あくのが毎回だと減ってしまうと思いますが、そうではないと思いますので大丈夫かと思いますよ😊