※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
住まい

コロナに感染している時のゴミの分別してますか?何かプラスチックとかペ…

コロナに感染している時のゴミの分別してますか?
何かプラスチックとかペットボトルとかリサイクルされる物を
コロナの感染者の物とかあったら作業する人とかにうつるのではないかと心配なので普通ゴミに捨てた方がよいのか、それとも暫く放置しといて物にウィルスが無くなる?まで置いといた方が良いのか、それとも気にしずに分別して捨てた方がよいのか?
悩んでます。
一戸建てなのでゴミを外に置いて置く事は可能です。

コメント

うちの自治体は感染している時のゴミは出さずに、10日以上開けてからゴミ出しをするようにとお願いがありました。
すぐ捨ててしまうと、ゴミから収集車の方達の感染が起きていたようです。

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

ありがとうございます!
    うちの自治体は普通ゴミは二重にして出すようにって書いてあったのですがリサイクルゴミには触れてなかったので気になってました。
    プラゴミとペットボトルは10日ぐらい外のゴミ箱に置いてから捨てようと思います🙇‍♀️

• 8月24日