※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

働きながら妊娠中で休みが多いことについて愚痴っています。産休前に有給を取りたいけど、周りの理解が得られず、働くのが難しいと感じています。

働くことに疲れました😔
妊婦健診の日や、子どもの予定など有給で休んでますが休みが多いようでチクチク言われました😢私も休み多いなとは思ってます💦が、産休前に有給使い切りたいのと、子どものことは優先したいので一応周りのことも考えた上で休み申請だしているつもりです😢
全部予定なのに、頭下げて謝って、働くって難しいなー
と笑
10年くらい勤めてる会社ですが😂子ども育てながら働く難しさをひしひしと…
あー明日も行きたくないな、早く産休になれーと毎日思ってます笑
愚痴でした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹にベビちゃんいるのに毎日お仕事お疲れさまです。
本当に子育てママに優しい職場ってどこにあるのでしょうか?

私はコロナになってしばらくお休みしていたのですが、今日から久しぶりの出勤です。行きたくないです…むしろ辞めたい。

  • そらまめ

    そらまめ

    お優しい言葉ありがとうございます😭
    優しい職場ほんとどこにあるんでしょう🙂もう起業しかないかなと思ってます😂
    コロナ休養お疲れ様です😭私も前なりました…
    そして辞めたい分かります😭😭

    • 8月24日
みの

いやほんと分かります。
頭下げるの、嫌な顔されるの、疲れますよね。
ほんとにこの世の中、子持ちはまだまだ働きにくい🥲
子どもがいるのですが、休みが多くなってしまうのは仕方ないですよね、それを理解してくれない会社、うちのところもそうなので、毎回頭ぺこぺこ下げて、心痛めながらの休みです😂😂

  • そらまめ

    そらまめ

    投稿悩んでたので分かってくれて嬉しいです😭
    せっかくの休みなのに申し訳ないなーって思う気持ちもあって気持ちよく過ごせなかったりします😇

    • 8月24日
  • みの

    みの

    分かりすぎます😫
    電話帰る前、正座してますもん🤣🤣
    申し訳ない気持ちが伝わればいいですが、子ども使えば簡単に休めていいなーって思われそうで、、
    肩身狭いです🥲

    • 8月24日
  • そらまめ

    そらまめ

    遊びで休んでるわけじゃないんですけどね😇😇
    体調不良の急な休みもあって連絡が億劫です😇しかも今子ども熱出して上司に連絡するか悩んでます😇😇😇

    • 8月24日