※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が高熱で悩んでいます。解熱剤を使うべきか不安で、小児科に相談予定。解熱剤の使用頻度について相談しています。

2歳4ヶ月です。
日曜日最高39度、月曜日最高40度、火曜日最高40度となかなか熱が下がりません。
抗原検査は陰性でした。

解熱剤は一応坐薬、飲み薬ともにあるのですが、なんとなく
・ぐったりしている
・水分も取れない
くらいじゃないと使ったらだめなのかな?と思ってしまって使っていません。

少し息は荒いですがいつも通りよく喋りますし、いつもより食欲はなさそうですが少しは食べられます。
お水もごくごく飲みます。

ただ高熱が続いているので心配で…。
小児科では木曜日にも熱が続いてたらまた来てと言われたので、明日も様子見です。

皆さん、解熱剤はよく使われますか?

コメント

ママリ

かかりつけの小児科が、ぐったりしてから飲ませても効くまで時間かかるから38.5以上になればすぐ飲ませていいよ!って感じなので飲ませたりしてました!

大体寝る前のみで1日1~2回飲むくらいでいつも2~3日でおさまります!(娘の場合です!)

用途や量を守れば大丈夫なので副作用が、、と気にならなければあげたほうが楽にはなると思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 8月27日