※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で大泣きするとき、一旦離れて音楽を聞くことでリラックスし、その後抱きしめて気持ちを確認しているが、愛情不足と言われた。この対応はおかしいでしょうか。

イヤイヤ期中の息子がいます
たまにこちらの話を聞こうともしないぐらい大泣きしてます
なので私はイライラしてしまう為少し離れたところにいたり一旦無になりたくて音楽を聞きます
もちろん落ち着いたらすぐ駆け寄ってたくさん抱きしめたり気持ち確認はきちんとしてます
それを愛情不足と言われました。 こういう対応の仕方はおかしいのでしょうか。

コメント

deleted user

おかしくないです💧
私もたまにあります💧
自分に余裕が無い時は仕方ないと思ってます。
こんなに一生懸命子どものこと考えてるのに、愛情不足なはずが無いです。と言いたいです。
そんな理想の育児できたらしてますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    共感していただけてすごく楽になりました😭
    はじめてのママリさんと同じ歳の男の子育ててます
    子育ても大変なのに周りからの小言も大変ですよね

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いだけじゃないのが育児ですよね🥲
    言われたことを気にすると、
    できてない自分にイライラするので
    できるだけ人には
    マイナスなことは話さないようにしました💦
    うつの時もあったので、
    人との関わりすら怖くて避けてましたが、
    最近は割り切れるようになってきました😊
    お互いストレス発散しながら、頑張りましょう🥹

    • 8月24日