※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳止め薬を飲ませたいですが、レボセチリジンを既に飲んでいるため、朝は飲ませず、9時の小児科確認を待つべきです。

薬に詳しい方、至急で教えてください!
先日蕁麻疹が出たため小児科受診、そのときに別の小児科で処方されていた咳止めの薬を飲んでいることを伝え、リンデロンシロップを出してもらいました。
ステロイドのため、いったん咳止めの薬は念のためストップするよう言われたので飲ませていません。
リンデロンシロップを飲み切ったものの良くならず再度小児科へ、今度はレボセチリジンをいただきました。

今日は寝る前にレボセチリジン塩酸塩を飲ませました。
今寝ていますが、落ち着いていた咳の症状がまた出始めていて、明日起きたら咳止めを飲ませたいです。
咳止めは
カルボシステイン
アンブロキソール
アスベリン
ミヤ
の混合薬です。
レボセチリジンは1日一回なので明日の朝は飲ませません。
飲ませても大丈夫でしょうか。小児科へ確認できるのは9時ですが、できれば朝ごはん食べた7時半頃に飲ませたいので、、よろしくお願いします😭

コメント

てんぷら

朝に服薬させるなら時間あいてるので大丈夫ですよ!

うちの子たちがいつも出してもらっている混合薬の内容、ミヤBM以外一緒です!たまにレボセチリジンも処方されますが、咳止め中止は言われたことないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とっても助かります😭
    ミヤはビオフェルミンなので調べる限り飲み合わせは大丈夫そうです。
    朝飲ませます🙏🏻✨

• 8月24日