※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが。私の旦那さんは世界で1番!1番!自分が…

ただの愚痴になってしまいますが。
私の旦那さんは世界で1番!1番!!自分が疲れてて忙しいって思ってる人です。

介護士やってるんですが、職場にコロナ陽性のスタッフさんが多数出てしまった為ありえない勤務体制になってしまったようです。
家にも帰ってこず、ひたすら仕事のことを考える日々。
もちろん、それはとても大変なことだと思います!
身を削り、家にも帰らず、ひたすら仕事仕事…
たまに連絡がくると
大変だね!頑張って!
と、伝えてました。

本日、久々に旦那が帰宅したのですが、
私も仕事が終わり家に帰ると山盛りの洗濯物がバサッと置いてあって
「こんなに、あるなら回してくれればよかったのに」なんて言ったもんなら
「こっちはどれだけストレスがある中で働いてると思ってるんだ!」と、言われました。

まぁ確かに帰ってきて私が大変だったね、これ私が洗っておくからゆっくりしててね!って言えば良かったのかもしれませんが…

言えなかったです。
だって私も毎日ストレスの中で頑張ってるんですもん。
旦那は仕事のことだけ考えてればいいんだろうけど。
私は仕事のこと、子供のこと、同居親のこと、最後に自分のこと。
私が自分のことより何より他のことを優先してやってるからあなたはいざと言う時に仕事に没頭できてるんだよ。
何にも気にせず何日も家を空けて帰ってこなくても大丈夫なようにしてあげてるんだよ。
上の子が寂しくならないように、下の子がぐずらないように。
たとえ夜泣きや夜中の覚醒でも眠い顔我慢して必死こいて育児してるのよ。
パパが居なくても楽しいね!って言って貰えるように無我夢中なのよ。
仕事も行ってるのよ。
家のこともやってるのよ。

だからさ、私もお疲れ様でしたって言ってるんだからお前も「俺が居ない間子供たちのことありがとうね」くらい言えないのかよ?
そしたらさ、そんなことないよ!お互い様だもんね!って優しく返してあげられるのよ。

「疲れた」
「腰痛い」
「ねむっ」

それしか言葉忘れてきたんか??

上の子が一生懸命出来るようになった事を旦那に話してても「へー。」だもんね。
居なかった時の方が家の中の雰囲気良かったわ。

頼むからさ!
疲れてても子供たちとは全力でとは言わないけどせめて50パーセントの力でも振り絞って応えてあげてよ!
本当に頼むよ!!!!

本当にただの愚痴になりました💦
質問でもなんでもないです💦💦
不快に思われた方申し訳ありません🙏🙏

でも、
我が家もですよー!って方は是非共感しあいたいです✨

コメント

あやち

ウチの旦那も、自分がこの世で1番辛くて不幸な人間だと思っている人です。

「あぁ〜…ツラい」
「ヤダなぁ〜…」
「何か良い事ないかなぁ〜…」
「身体いてぇなぁ〜…」

毎日、朝から寝るまで言ってます。

だから何⁉️って思っちゃいますけどね😅

私が今育休中なので、ダラダラしてるとでも思っているのでしょうかね(笑)

誰が洗濯して、部屋掃除して、買い物行って、食事作って、食器洗って、子ども達の事やっているかご存じ無いのかしら⁇😂って感じです。

「ありがとう」なんて、言われた記憶無いですね😂
だって「私がやって当たり前」だと思っているので(笑)

働いていても、仕事中頭の片隅には、子どもの事だったり、帰ってからあれしてこれして…って考えたりする訳で。

変な言い方ですが、仕事に逃げれるだけ良いじゃん‼️って思っちゃいます😝

遅い時間に、長々と失礼しました💦

• ドラちゃん

ドラちゃん

コメントありがとうございます😊
    読んでてはっとしました!!
    確かに私がやって当たり前って思われてるところあります!
    ありすぎますよー(笑)
    あーだから何も言われないんだって(笑)
    そうなんです!
    仕事って何時までに終わらせる!っていう終わりがあるじゃないですか?
    ここまでやればいいっていう所もありますし。
    そこでまた更に切り替えられますし…
    でも、家事とか育児とかって終わりないし逃げられるものでもないですもんね💦
    めちゃめちゃ共感です😭

• 8月24日