※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが浅くくわえているようで音が鳴ってしまいます。姿勢や抱き方を色々試しても深くくわえてくれないので、アドバイスをお願いしたいです。

授乳がうまくいきません。
浅くくわえてるせいかどこかしら隙間が空いて音が鳴ってしまいます。
体重は増えてるし乳首も無傷なんですが、がっちりくわえられてないとなんかしっくりこなくて😟
上の子はお手本のイラストみたいにくわえて飲ませられてたのになんでだー😭
たまにうまくいくときもあるので、子が飲むの下手なんじゃなくて私の姿勢の問題かと思うのですが、
抱っこの位置やら乳の持ち方やら色々やっても全然深くくわえてもらえません😢
お腹をぴったりつけることと、頭と乳をささえるのは意識してるのですが、他に何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

男の子ママ👦🏻👶

飲ませてる時は、肘の上に頭ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳と反対側の手で後頭部を支えるようにと今まで病院や保健師さんに教わったのでそうしてます。

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

それで上手く行く場合もありますが、前屈みになりやすいとも思います💦
    一度、同じ方の肘に乗せる様にして試してください😄

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに、おっぱいが大きいから少し前傾姿勢でねって言われたんで、前に倒す方ばかり考えてました。背中真っ直ぐでも試してみます。
    肘に乗せるの初めて聞きました!
    次の乳タイムでやってみます!

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

後は、しんどいですがしっかり乳輪をマッサージして、柔らかくするとお口に入りやすくやすて、飲みやすいと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳輪でっかいせいかフニャフニャなので何もしなくてもいいかなと思ってたのですが、マッサージすると違いますかね😲挑戦してみます!

• 8月24日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

飲みやすい形とかもあるので、マッサージして形整えるのもひとつと思います!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月24日
星

上の子はフットボール抱きにしたら
しっくりきて、飲むのも上手になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール一瞬やったけど、あーこれも無理かってなってすぐ諦めてしまって…また挑戦してみます!

• 8月23日
moon

3人目が生まれてしばらく浅飲みタイプで…哺乳瓶でミルクをあげるみたいに飲ませる側の手で頭を支えて、反対の手でおっぱいを持って吸わせてました😅そうすると乳輪まで口に入れることができて深く吸えてました😊
しっかり吸って飲めてるなと感じたらおっぱいを持つ手を離して飲み終わるまでは普段通りの授乳の楽な姿勢でいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対の手で頭を持つもんだ!と思ってたので、そういう持ち方もあるんですね!やってみます!

• 8月24日