※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
家族・旦那

助産師外来、大人ひとりは同伴していいって事だったので夫を誘ってみた…

助産師外来、大人ひとりは同伴していいって事だったので夫を誘ってみたけれどやっぱり行きたくなさそう…。
平日だし仕事あるから期待はしてなかったけど、やっぱりさみしいな…。
行きたいけど行けないじゃない、ハナから興味無い感じがな。。俺がいって何かメリットあるの?っていわなくてもなー。
ちょっと現在進行形に関わって欲しかっただけなんだけどな。。

コメント

💭

私は3人目妊娠していて…総合病院への入院手続きの時に旦那さんと行ってくださいと言われたので一緒に行ったんですが…すごい乗り気じゃなく待ち時間も長くてイライラモードでした😂
もう退院するまでいいやーと言われました😂😂

• んにゃ

んにゃ

旦那なんてそんなもんなんですかね。諦めてはまた期待をしてしまうのですが…。
    もう少し寄り添って欲しいですよね。自分の都合のためには休み取るくせに😤
    もう自分からこの話題を出すのはやめました。
    何も言わず当日を迎えたいと思います。
    そして義両親にチクってこようと思います…笑

週数同じくらいですね❗️
    体パツパツになってきませんか?私はもう大変です💦
    お身体お大事にされてくださいね😊

• 8月23日
       チョッピー

ウチの病院は珍しく基本旦那さんご家族同伴なんです…なので当たり前っちゃあたりまえ、、
ソファーもゆったりの二人用だったので、
仕事も休んで行っているときもありました。

上の子も入れば検診は保育士さんに頼んで、エコーは上の子も立ち会いで家族で迎える準備をって形でした。
全く興味ないのも悲しいですよね…

• んにゃ

んにゃ

出産してから父親が始まるのではなく、妊娠中から少しずつ育って欲しいんですが…。まして二人目。
    一緒に来てもらって色々助産師さんに言ってもらいたかったんですけどね〜💦
    妊娠出産について自分から情報や知識を取りに行く方でもないですし。
    さすがに産まれてからは興味あるようですが、産まれる前からもう始まってるぞ、と思います😤

• 8月23日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですよね~そう言う場にいる男の人って、他の男の人見ていても学びますし(上の子の面倒見たり、他の妊婦さんに気遣い、奥さんのバック持ったり靴を出したり、)積極的に奥さんに食べて欲しいものとか、どんどん運動しなくちゃいけないとか、足がつるとか、ありますものね…
    ウチの旦那はさらりと毎晩腰痛のマッサージと会陰マッサージを助産師から頼まれてました~😆💧お陰で切らず裂けなかったですが~

• 8月24日
  • んにゃ

んにゃ

ちゃんと学んで行動に移してくれるなんて羨ましい限りです‼️
    会陰マッサージまで!
    そこまでは求めませんが、せめて夕食後の皿を洗って欲しいです…。レベル低いですが〜🤣
    そして誘われたなら健診についてこいら、ですね😢

• 8月24日
  •        チョッピー

チョッピー

それは四六時中お腹で赤ちゃん育ててますから、無理せず旦那さんにお願いしたらいいと思いますよ。ついてこないんですから、逆を言えば脅してしまっては😏動きすぎでかなり状態悪く血管圧迫しているから浮腫が酷くとにかく安静にと怒られたとか、管理入院になりそうとか😁💨
    旦那さんには飴と鞭でビシバシやって奥さんの手のひらで一手二手先を読んでコロコロ転がした方が良いですよ😂

• 8月24日
  • んにゃ

んにゃ

うちの夫はキャパ狭男なので、あれこれ言うといっぱいいっぱいになってへそ曲げちゃって、そうなるとめんどくさいんですよ…😭そうなった時の自分のストレスが何もしてくれないストレスを上回るので、何かお願いする時は慎重にタイミングを判断します…。
    超めんどいですよね〜💦

でも昨日、体がだんだん辛いこととやって欲しいこと、やんわり伝えました‼️期待はあんまりしないですけどね!笑
    勇気をありがとうございました〜✨✨

• 8月25日