※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびゅ
家事・料理

お子さんが見える方に質問ですがバイトやパートも含め共働きで、子育て+…

お子さんが見える方に質問ですが
バイトやパートも含め共働きで、
子育て+完璧に家事をこなす
をできてる方はいらっしゃいますか?



夕ご飯の支度をしている際に
旦那とケンカになったのですが
ほんとに些細なことで旦那が
動けばケンカになっていませんでした


ケンカの原因は、
旦那が子供を見ている最中に
子供がお菓子を詰まらせたのか
何かはあまりわかりませんが
ウエットティッシュがほしかったみたい
なんですが、私はキッチンにいて
換気扇の音やコンロで調理中だったので
旦那の声が聞こえませんでした


しょっぱなに怒鳴られてイラっとして
それくらいやってよ!
私は(抱っこしながら)やってる

って言ったら
なら完璧に家事をこなしとるんだなー
完璧にこなしてから言えよ
じゃあ他の家はやってねーんか
と怒鳴り散らす旦那


言い訳ではありますが、

子供に悪いと思いつつ
泣かせながら簡単に家事をしています

そして子供の夜泣きが始まり
大変な時は、夜中の1時から5時の間に
1時間おきに泣いて30分かけて
寝かしています

その間にも旦那のお弁当作って
ってやっているので睡眠時間はほんとに少ないです


そんな中で週3か4、
10時から17時までバイトして子育てや
家事してってなると毎日がヘトヘトで
半年くらい体調を崩してばかり。



こんな状態でどうすれば完璧に家事が
できますか?
寝ずにやればできるでしょうけど
多少、睡眠時間はほしいです


皆さんは完璧にこなせてますか?
こなせている方がみえましたら
やり方を教えてください

コメント

もちもち

誰もが完璧になんて出来てないと思いますよ(OvO)
いかに手を抜いてそれなりにするか、だと思います。
完璧って難しいですよね。
家はピカピカ、料理もバッチリ、子供もしっかり面倒見れてるって感じですか??
専業主婦でもそれは無理です…(´-ω-`)

  • らびゅ

    らびゅ

    まさにそうです…
    そうですよね‼︎
    完璧になんて難しいですよね‼︎

    • 12月9日
ah

完璧ではありませんが、家事育児+8時から16時までのパートを週4で働いています。
旦那さん心が小さすぎますね!笑
私なら、ほんじゃお前は仕事やりながら家事も育児も完璧にできるんか!って言ってやります。できると言い張れば一週間やらせてやりましょう!主婦の大変さ、育児の大変さ、それをやりこなす母の大変さを思いしらすのが一番です。
らびゅさんは何も悪くないですよ!
毎日毎日お疲れ様です。仕事と家事育児の両立は大変ですが完璧にこなせる人なんてそうそういません(;_;)お互い今日も頑張りましょう😊

  • らびゅ

    らびゅ

    私も言ってみます😏
    そして日曜にやらせてみます‼︎
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

    • 12月9日
deleted user

完璧になんかできないです😅
どこかで手抜きしないと無理です😱

  • らびゅ

    らびゅ

    やっぱりそうですよね‼︎
    手抜き、必要ですよね‼︎

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    掃除も毎日しなくても
    死にはしません(笑)

    • 12月9日
  • らびゅ

    らびゅ

    間違いないですね笑
    2日に一回でも大丈夫ですよね(^^;;

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です(●´ω`●)
    私は使わない部屋は
    一日おきに掃除機かけて
    寝室、リビング、キッチン、洗面所は毎日掃除機してます☆
    トイレ掃除なんて
    1週間に1~2回しか掃除してないですよ(笑)

    • 12月9日