※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院が難しい状況ですが、家族のサポートが限られているため、入院を避けたいと考えています。同じ経験をした方、助言をお願いします。

妊娠高血圧症でも上の子を見れる人がいないという理由で入院出来ませんは通用しますか?🤔

もちろん産院によると思うのですが。。。

1人目は妊娠高血圧症で管理入院でした。
今回も雲行きが怪しいです😫😫😫

ですが実母も働いており主人もそんなに長く休めないので入院は避けたいです😩

同じような経験した方いらっしゃいますか?🤔

コメント

はある

医療従事者です。うーん…適用されないこともないかもしれませんが、それで子供に何かあれば母体に何かあれば病院は責任取れませんよっていう話にもなるかもしれませんね。
やはり母体と赤ちゃんのことを考えると入院の方がベストですしね…でも預け先がないとなると…保育園は行ってないんですかね?
急いで探すにもすぐに入れないですしね。

• 紅🔰

紅🔰

保育園は行ってなくて里帰りで県外なので一時保育も受け入れて貰えないみたいです😩

• 8月23日
  • はある

はある

なるほど。里帰りとなると大変ですね。
    じゃぁ本当に最悪な場合は実母に仕事はしているとは言え休んでもらわないといけないんですね。
    本当に産院と先生によるかなと思いますが、なんとも言えませんね💦
    入院にならずに済むように願ってます!

• 8月23日