※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

夜間の授乳が多くてしんどいので、最近寝る前にミルクを飲ませています。200mlのミルクを飲み終えても2〜3時間しか持ちません。ミルクの腹持ちが心配で、上の子が2ヶ月の時は朝まで寝てくれたので、しんどいです。

まだ夜間の授乳が多くてしんどいので最近寝る前にミルク飲ませるようにしてます。
ミルク200きっちり飲み終えるのに2〜3時間しか持ちません😂
ミルクって腹持ちいいんじゃないんですか?😂
上の子が2ヶ月には朝まで寝てくれてたから本当にしんどすぎます😂

コメント

海

ミルクは腹持ちよくても、睡眠退行とか夜泣き時期などは、全く関係なかったです。
時期的な部分もあるかもしれません。
上は混合、下が完母よりの混合でしたが、差はなかったです。ちなみに、上の子が大変だと下の子が楽らしいです。逆もありで、上の子楽だと、下の子大変だとよく聞きます…💧

• みさ

みさ

そうなんですね…上の子睡眠退行も夜泣きもなかったから大変に感じます…
    日中は下の子の方が楽です😂
    背中スイッチもないし一人遊びもしてくれるので😂
    でも夜中は下の子の方が大変なんです😅

• 8月23日
  • 海

上のお子さん、すごいですね✨羨ましいです。日中は確かに…(笑)うちも上の子うるさいです。
    何かができるようになる付近(首座り、寝返り、つかまり立ちなど)は、睡眠退行やら夜泣きありました。あとは、二人とも3の倍数毎何かしらありました。(哺乳瓶拒否、夜泣き、夜遊び)個人差ありますが、脳の成長させるために、必要不可欠なのかもしれません…💦

• 8月23日