※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期に癇癪がありますか?落ち着かせるためにYouTubeを見せているけど、泣き切らせるのは怖いです。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期に癇癪ってありましたか?

たまに本当にパニックに陥って海老ぞって怒り狂ってるときがあります🦐
たとえばテレビを見てたのに消されてお風呂に連れて行かれた後、過呼吸になるくらい泣いて嫌がって暴れたり…

体も大きくなってきてどうしようもないので落ち着かせるためにYouTubeとか見せると割とすぐ落ち着いてくるのですが
そんなんでいいのでしょうか?😅
泣き切らすまで待つと色んなところに体をぶつけたりしそうで怖いので…

コメント

ママリ

ありましたよー!!
YouTubeで落ち着くならそれでいいと思います!
うちは何してもダメなのでほっといてました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも癇癪あります😂
うちはYouTubeとかもなにしてもダメなのでおさまるまで1時間ぐらい放置してます💦
小児科で抑癇散っていう漢方ももらって飲ませてますが、効いてるかはわかりません😖
YouTubeで落ち着いてくれるなら見せていいと思いますよ!

ママリ

ありましたよー!
下の子は結構吐きやすいので泣くとすぐ吐きます😭
今も癇癪する時ありますが、かなりママっ子なので抱っこして背中をさすってあげると落ち着きます。YouTubeも見せてます!