※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには、Mサイズの哺乳瓶の乳首は早いかもしれません。週1回程度の搾乳で飲ませる予定で、体重も増えているようです。Sサイズを試してみるのも良いでしょう。

2ヶ月くらいのお子さん、哺乳瓶の乳首のサイズは何使ってますか??

あと1週間ほどで2ヶ月になるところなのですが、
Mサイズにしたら出過ぎますかね…??

完母で搾乳して飲ませようかなという時のみの使用なので、週一あるかないかの頻度です😅

搾乳すると10分で120~130mlくらいとれるので
10~15分授乳で最低でもそのくらいは飲んでると思います🤔
体重もよく増えていて、5.5kgくらいです💡

Mサイズはまだまだ早いですかね…??

コメント

ママちゃん

母乳実感でS使ってます!
最近3ヶ月になりましたが、授乳時間見ててもまだSでも大丈夫かなって感じです🤔

• S

S

コメントありがとうございます💡
    上の子も完母で新生児サイズしか使わず…だったのでサイズアップのこと分からなくて💦

やっぱりSがちょうどっぽいんですね😅
    新生児サイズは飲みにくそうな感じなので、上の子の時に買った240ml哺乳瓶についてたMサイズの乳首が未使用であったのでそれにサイズアップできたりしないかなと思ったのですが😣

• 8月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

SSからMだと急に出る量多くなっちゃいそうな気もしますが、使ってみて吐き戻しとかなければMでもいいかもしれないですね🥺!!

• 8月24日
  • S

S

やっぱり使ってみるしかないですよね😂

おっぱいもパンパンの時なんかはかなり勢いよく出るので、上手く対応してくれることを願って試してみます笑

• 8月24日