※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

購入した家、新築した家を引っ越したいレベルで後悔している方いらっし…

購入した家、新築した家を引っ越したいレベルで後悔している方いらっしゃいますか?

何故後悔してしまいましたか?💦

家を購入予定でもう物件も決まってローン審査中です。
二世帯で1階2階に分かれて住むのでどうしても部屋やリビングが狭くなってしまいます😣
私は個室が狭い分には気になりませんがLDKが16,5畳と狭いのが気になります💦

後々建て直したいほど後悔するのかなぁとずっとモヤモヤしております😭

コメント

deleted user

ここにいまーす🙋‍♀️
家を建てて2年経ってないですが、ものすごく後悔しています😫😫

私の場合、事情もあり家の設計には立ち会わず、旦那からこんな感じたけど、どお?みたいな感じで、間接的?に関わっただけでした。
その時はそこまでとりあえず住めれば程度にしか思っていなかったのですが、後から私の希望が伝わってなかったり、ネットでオシャレなおうちを見て、ちゃんと調べて私も設計に関わるべきだったと、非常に後悔しています。

私の責任もあるのでしょうがないのですが、ああ、何故ちゃんと調べなかったあの頃の私、、、とオシャレなおうちを見る度に後悔しています😩

でもどうにもならないので、内装を良くしようと奮闘中です🥹

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    それは確かにここをこうすればって思ってしまいそうですね😭
    でも内装を良くしようと気持ちを切り替えられているようで素敵です🥹

    • 8月24日
穏やかでありたいママ

うちも1階2階の二世帯です😊
自分の中の素敵なマイホームの夢が大き過ぎました💦
自分がある程度割り切れるまで?諦めがつくまで?はもやもやで辛かったです。
せめてハウスメーカー違ったらもう少し値段抑えていい家が建てられたんじゃないかとか💦

我が家も全体的にコンパクトで二世帯じゃなければ…と何かにつけて思ってましたし、3年目ですが今もそう思ってしまうことがあります。

まあ住んでみたら、家の狭さより二世帯で暮らすストレスのがしんどいです😆笑

後悔しても考え抜いて建てた家で、自分はその時にその都度選択してベストを尽くしたわけだから仕方ないのは頭ではわかってるんですけどね😅

現実的には35年ローンで毎月多額のローンを支払い続けないといけないので、宝くじでも当てないと建て替える事は出来ないのでやっぱり自分が腹くくるしかないです😁

家がコンパクトな事で掃除が楽だとか、出来るだけ二世帯な事でのメリットを考えるようにしてLDKは狭いけどこんないいことある!って考えるようにしてます😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    わかります、私もマイホームの夢が大きくて二世帯に決まるまではインスタみながら素敵な注文住宅眺めていました😭
    1階2階の二世帯でもやっぱりストレス溜まるんですね!?💦
    例えばどのようなストレスがありますか?😭

    • 8月24日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    二世帯同居されるのは義両親さんとですかね?
    実両親さんとだとまた違ってくるとは思いますが。

    二世帯って住んでみるとアパートみたいな感じだなって思います。
    生活音は結構気になりますかね。
    あとは親戚や夫の兄弟家族の訪問が多くて大変だったり、義両親との日々のやり取りが何よりストレスですかね😇

    • 8月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

回答は少しズレますが
16.5畳、結構快適ですよ😊
広すぎることも狭すぎることもなく、映えはしないですが(笑)生活するにはちょうど良いです✨️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!?🥹
    そのお言葉聞けただけで救われました😭💓

    • 8月24日