※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマイン
妊娠・出産

産後2ヶ月でまだ出血が続いています。1ヶ月健診では問題ないと言われましたが、心配です。

産後2ヶ月になったばかりですが、まだ産後の出血が続いています。これって普通でしょうか…?調べると1ヶ月過ぎには出血は止まってる人が多いと書いてあったので、少し不安になりました。
1ヶ月健診で内診してもらった時には問題ない!っと言われました。

コメント

ひとみん

問題ないって言われたなら大丈夫だと思いますよ!
3、4ヶ月続いたとか結構聞いたことあります(>_<)
どうしても心配でしたら電話で聞いてみた方がいいかもですね(>_<)
育児大変でしょうがあまり無理しないようにしてくださいね(´;ω;`)

• マルマイン

マルマイン

コメントありがとうございます!
    3、4ヶ月も続く方も居るんですか⁇
    大変だ(>_<)
    私も長引いてるだけかもしれません。。
    確実に出血量は減ってきているので、もう少し様子みたいと思います。
    少し安心できました☆
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月9日
いー

一人目のとき出血が続いてて、1ヶ月検診のときに『胎盤が残ってる』と言われてMRI撮ったりしましたよ。

健診で問題ない!と言われたのであれば大丈夫と思いますが、
心配であればもう一度病院に行ってみてはどーでしょう(*´﹀`*)

• マルマイン

マルマイン

胎盤が残ってたんですか⁉︎
    それは怖かったですね(>_<)

もう少し様子見て、出血量が減らないようなら病院に連絡してみようと思います☆
    少し不安が取り除けました(o^^o)
    ありがとうございました。

• 12月9日
じゅまま

私も1ヶ月検診で先生からはあと2週間もすれば出血は止まるよと言われ、私の経過も問題はないと言われてたけど、結局きれいに出血がおさまったのは産後2ヶ月以上たってました!
量は多いですか?もし多くて減る気配がないなら先生に確認してみてもいいかもしれないですが、私は茶オリみたいのがダラダラ続いてるくらいだったのでそのまま過ごしてました!いつのまにかおさまりましたけど、結構長かったです!

• マルマイン

マルマイン

やはり予定よりも出血長引くことはあるんですね。。
    出血止まるよ!と言われてから長引くと不安になりますよね(>_<)

今は確実に減ってきているので、もう少し様子見て出血量が変わらないようなら病院に連絡してみようと思います(o^^o)
    気持ちが落ち着きました☆
    ありがとうございました。

• 12月9日