※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の子どもが耳下腺の腫れで心配。病院で悪性リンパ腫の可能性を不安視。血液検査では異常なし。明日大きい病院へ。経験者の助言を求めています。

再度投稿します。

2歳児の子どもです。

金曜日に両方の耳の下のリンパ節の腫れに気づき、病院で反復性耳下腺炎と診断されました。
5日経っても腫れが引かなかったので、今日再度同じ病院を受診したところ、反復性耳下腺炎ではないと言われました。

しこりの大きさが3cmもあるのですが、悪性リンパ腫とかではないのか不安です…。

血液検査は異常なしでしたが、悪性リンパ腫は血液検査で出たりするのでしょうか?

明日また大きい病院に行くつもりですが、3cmって大きさに涙が出るほど不安で押しつぶされそうなので質問させて頂きました。

ちなみに熱なし痛みもなしです。

どなたか同じような方や悪性リンパ腫になったことあるかた、知識ある方がいればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者です(医者ではないです💦)。
悪性リンパ腫は血液検査で異常値を指摘されてわかる場合もありますが、血液検査に表れない場合もあります。
私個人の印象としては発熱や血液検査の異常値から大きな病院を紹介され診断がつく場合が多いように思います。
ままりさんとしては大丈夫だと言ってほしいところだとは思いますが、いずれにしても大きな病院で調べてもらわないことにはここでは何とも言えないとは思います。
当事者ではないので申し訳ですが、仮に悪性リンパ腫であったとして、低年齢の子どもの血液内科疾患は予後良好なことが多い印象です。

ままりさんはとても不安だとは思いますが、耳下腺やリンパが腫れる病気は他にも沢山ありますし、大事のないことを祈っています🙏

Kawa(31)

失礼します。
3歳の子供が同じようなことになっていてとても気になっています。その後どうでしょうか?差し支えなければ詳しく教えていただきたいです。

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません💦

溶連菌感染症でした。

• 9月12日
  • Kawa(31)

Kawa(31)

ありがとうございます…明日再度病院なのでとても気になってますが少し小さくなったような…💦子供のことになると心配しますよね😅

• 9月14日
  • k

k

そのごどうでしたか?同じくしこりがあり不安です。

• 10月4日