※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が頻繁に張り、違和感があります。出血はないけど、安静で治るか悩んでいます。次の検診は1ヶ月後です。

妊娠17wです。
この時期ってお腹張ったりしましたか?
最近頻繁にお腹が張って、お腹がカチカチになります💦
しばらくすれば固くはなくなるけどしばらく違和感があって、特に夜と上の子を抱っこしてる時が張ります。
でも出血もないし安静にしてれば治るし、病院に電話するほどではないのかなと思っていますが、どう思いますか?
次の検診は1ヶ月後くらいです。

コメント

はじめてのママリ

いま19wですが、 1ヶ月か前くらいから、張ってます🥲 
すぐに治るのは安全な張りって書いてあったので、 
大丈夫かなと私は思ってます😭 

さくら

16週からよく張りました💦
特に仕事中に張ることが多く
何度か予約外で受診しましたが異常なしでした。
私なら、心配なので病院へ連絡して相談します!!

kanatamama

お腹が張った時痛みがあるようなら病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません。不安をあおってしまったら申し訳ないのですが私自身はじめての妊娠時17wの時同じような症状で突然破水してしまい絨毛膜羊膜炎という感染で中期流産してしまった経験があります。最初はお腹の張りだけで様子見てたんですがその間に進行してしまったのかなともっと早く病院に行ってればと後悔したので。まだ上のお子さんも抱っこしないといけないし大変ですよね🥺