※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が急に足を引きずります。痛がっていないので原因が不明。様子を見つつ、小児科か整形外科を受診すべきか悩んでいます。コロナ禍で病院に行きたくないとのこと。

2歳の子供が急に足を引きずります。痛がってないのでどこが悪いのかわかりません。同じような事あった方いますか?またどのくらい様子見て病院いきますか?また小児科か整形外科どちらに行きますか?今コロナ禍でなるべく病院には行きたくないので意見が欲しいです。

コメント

どんな時に足を引きずりますか?
歩いてる途中だったり、動く時は常に足を引きずってるなど、詳しく聞いても大丈夫でしょうか?

退会ユーザー

歩いてる時に常に引きずっている場合は、関節や筋肉の筋などに問題がある事がよくあるので整形外科に行くのがいいと思います!
    息子ではなく私自身が小さい時に歩き方が変で整形外科でレントゲンなど撮ってもらって調べたら関節が炎症おこしていた事があったので💦

あとは小児科より整形外科の方がコロナに感染するリスクが無くなるというのも一つの理由です(*'ω')💡

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!参考にさせてもらいどうするか考えます!

• 8月23日

退会ユーザー

2歳だと言葉がまだまだ発達していないので、症状を詳しく聞けないので心配になりますよね💦
    お子さん早く良くなりますように…(>_<)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

歩いてる時はいつも引きずってます。