※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居の方※批判コメントご遠慮ください。義両親は別に悪い人じゃな…

敷地内同居の方
※批判コメントご遠慮ください。

義両親は別に悪い人じゃないけど、なんか合わなくてこれからやってけるか心配です。

※敷地内同居って書いたんですけど、ただ単に義実家の横の中古物件が売り出されてて買ってリノベしただけなので資金援助なしです😱住み始めて2年

なんか監視されてる感あるし、家にいても休まらない、、、。
パートなんですけど、皆さんは専業主婦ですか?パートですか?フルタイムですか?
コメントでも結構です!お待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だよって方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

パートだよーって方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

フルタイムだよーって方🙋‍♀️

ぽんこ

敷地内ではないですが、我が家も数年以内に義実家とお隣さんになる予定です💦
今は徒歩10分ほどの距離に住んでおり、今でもアポ無し訪問が日常茶飯事なので、隣になったらどうなるんだろうとすでに憂鬱です……。
うちの義両親も悪い人ではないんです。
悪い人ではないんですが………何か無理なんです(笑)

同じような境遇なので、思わずコメントしちゃいました💦
ちなみに育休明けたらフルタイムで仕事します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて同じような境遇だー!とわたしも思いました!
    10分離れててアポ無し訪問だとすると、隣になったら確かにどうなるんでしょうね💦💦
    そうなんですよねー
    何か無理なんですよねー笑

横が義実家なので、土日にある町内会行事も顔合わせないと行けないし、気疲れします😅
    フルタイムで復帰してから状況がどうなってるか未来を知りたいですね。。。

• 8月23日
みぃ

専業主婦で旦那と義母がメインで自営業やってます😊
私じゃなかったら鬱になってるか離婚してるかってくらい密です🤣
義母はいい人です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業の方だと同居とか多そうですよね🤔

密🙄笑

うちも義母はいい人なんですけど、なんか監視されてる気分になっちゃうんですよね💦

車で帰ってくると、音でわかるみたいで、隣の玄関があいて〇〇買ったからあげるよって出てきてくれます🙄

気にしなきゃいいんですかね😅

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

うちもです🤣
    酷いと車ついて携帯イジってたりすると子供降ろそうとしててびっくりすることいあります🤣

うちなんて母屋の横通らないと外に出れないから完全に出入り把握してるし実母来ると外出てくるので実母も来るの嫌がります🤣🤣🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりしますね💦

実母さんも嫌がっちゃうくらいなんですね💦
    うちは実家が他県で、なかなか来れないんですけど、みぃさんのご実家は帰れる距離ですか??
    もし帰れる距離にあったら、実家に結構な頻度で帰ってしまうかもです😅

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

あと子供とお風呂入ってると家の中に居たりもします🤣

近いです😊
    車で15分くらいですし、毎日行っても(行きませんが)義母は嫌味のひとつも言いません😊
    〇〇貰ったから実母さんに持ってって〜とかよくあります😄

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂から出て居たらびっくりしますね🫢

義母さん優しいんですね✨

その距離感で義母と良い仲を保ててるみぃさんも尊敬します🙋‍♀️

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

びっくりしますよね🤣
    子供タオルに巻いてオムツと肌着投げると着せといてくれるので戦力です😁

ご飯作りたくない日は母屋に行くと晩ごはん食べさせてくれるしめちゃくちゃ都合よく使ってます🤣

実母のが過干渉で小言の多いタイプなのでスルースキル高めかもしれないです😆

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦力助かりますね😆

都合よく使えるといいんですよねー!
    わたしはスルースキルが低めなんで中々真似できないですね😅

• 8月24日