※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種について知りたいですか?自身がかかった経験から、予防接種の必要性について疑問を持っています。

任意の予防接種

おたふくの予防接種って打ちましたか?

おたふくの予防接種はならない様にするんですか?
なった時に酷くならないように打つものですか?

私自身子どもの頃おたふくは普通に兄からうつってなってるので、予防接種があるのは知りませんでした💦

コメント

任意のものも全部打つようにしています☺おたふくも打ちました!重症化を防ぐためですね✨うちは下の子が水疱瘡になった時に、予防接種を打っていた上の子はうつらなかったので予防接種ってすごいなと実感しました🌷うつったとしても軽くで済むことが多いので!

初めてのママリ🔰

私の旦那が子供の頃に
おたふくで片耳だけ難聴になってます。
なので旦那がむしろ、お金だしてでもワクチン打たないと!と言うくらいでした!

私はワクチン打ってましたが(母子手帳みたら)
おたふくになった形跡?がありませんでした🤔
うちの両親はなんでもかんでも写真とってて色んな病気(水疱瘡とか怪我なども含め)を撮っていて記録してたほど。なのにおたふくの写真はないし
小学生の時に友達の妹がおたふくで真っ赤になってるのを見て、私あんな病気なったことある?と聞いたらなかったかも🤔と言ってました。
おたふくは小さい時にならないと大人になってから大変!と聞いてたんですが未だになってません🤔💧

でも、打たなくて難聴に!とか他の病気になる可能性もある。
酷くなるかもしれない。
と考えたらワクチン売ってしまった方がいいかなと打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり打った方が良さそうですね💦
    早速明日予約してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
@@

2人とも打ってます!生ワクチンなのでならないようにするためだと思います🥺
おたふく風邪は左右両方1回かかれば2度の発症はないので、軽く罹らせて免疫をつけさせるって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり打った方が良さそうですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日