※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が3日間40度の熱を出していて、初めての高熱で不安です。血液検査や救急受診を検討中です。どうしたらいいでしょうか。

何度か病院にはいってるのですが40度をここ3日間行ったり来たりして夜になると絶対40度前後になります。。
こういう場合って血液検査とか頼んでしてもらった方がいいのでしょうか?😭
そして、また40度越えそうなのですが救急行った方がいいでしょうか😭
2歳の娘です!高熱初めてなので分からず😭😭

コメント

(   ◜▿◝ )

病院には何て言われましたか?
解熱剤は貰いましたか?🤔

• ママ

ママ

救急行った時にころなの抗原して陰性で、風邪かな〜
    次の日も40ど超えてぐったりだったのでかかりつけ行ったらまた抗原して陰性で風邪かな〜
    でした💦
    でも風邪症状がなくて😭😭💦
    コロナだったらコロナって原因がはっきりするのでまだいいんですけど謎で怖いです😭
    アンヒバもらいました!😭

• 8月23日
ママリ

4日目くらいになると血液検査しても良いと総合病院の先生には言われました!
4日以上続いてくると突発や風邪以外の可能性もあるそうで...
うちはそれで細菌感染が判明してる入院しました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭じつは突発まだやってなくて💦
    風邪症状がなくて

• 8月23日
  • ママ

ママ

よくわからなくて怖いです😭💦

途中で送ってしまいました💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちも始めは突発か風邪かな?って言われてたんですが、検査したら細菌感染でびっくりでした💦

• 8月23日
  • ママ

ママ

そうだったのですね😭😭
    どんな症状でしたか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

熱が下がらなかったので、さすがに長いなーと思って大きめの病院に行きました!
    咳払いをたまにする程度で、風邪症状はなかったのですが、軽度の肺炎も起こしててレントゲンで判明しました💦

• 8月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!明日大きめの病院行ってみます😭

• 8月24日